wwes
有名大学出身者には子どもの頃にレゴブロックで遊んでいた人が多いようだ。レゴジャパンは3月7日、「レゴと知育の関連性に関する調査」の結果を発表した。 東京6大学の出身者各100人のうち、今までレゴブロックで遊んだことがある人の割合は、東京大学で67.8%、早稲田60.9%、慶応66.7%、立教69.1%、明治67%、法政67.9%だった。 それ以外の大学出身の人や高卒の人がどのくらいレゴで遊んだかわからないため、比較することはできない。しかし有名大学の出身者の6〜7割近い人がレゴで遊んでいるというのは確かなようだ。以下、全文を読む(キャリコネニュース)

海外の反応をまとめました。



・私の孫はエリートの中のエリートになるべきということか?


・↑私の孫もだ。


・この調査結果には同意だ。
私の生徒たちもレゴで素晴らしいものを作っていた。


・なんて奇妙な話なんだ。


・この調査には対照群がない。


・学校でレゴで遊ばせるべきかもね。
教育制度では埋められない学習のギャップを埋めてくれるのなら。


・レゴを買うだけの余裕がある人間は、エリートの大学に通わせることが出来るくらい余裕があるということでは?


・レゴではなくLepinで遊んでいた貧しい家庭の子供たちは?






・子供の頃、私はレゴをたくさん持っていたけど、今の私はかなりのお馬鹿さんだぞ。


・もしもみんながパリに休暇に行っている間に、自分の子どもに我が家を守る術を学ばせたいのなら、レゴを与えろ。


・>>「レゴジャパン」の研究によると
↑単なる販売戦略だな。
金正恩や独裁者たちはレゴが好きだったという調査を見せてくれ。


・レゴはデンマーク語でよく遊べという意味のLeg godtから来ている。


・親の調査結果によると、もしも子供の玩具を踏んだ後に激痛の雄たけびをあげたいのなら、子供にレゴを与えるべきらしい。


https://goo.gl/Z85SSV,https://goo.gl/JkuHW5,https://goo.gl/yYozGV,https://goo.gl/cf82d3
日本の海岸に謎の巨大レゴが漂着(海外の反応)

日本人がレゴで作った回転寿司がスゴイ(海外の反応)

follow us in feedly