ff
【台北時事】台湾の児童が海岸で拾ったカメラの持ち主を捜そうと、担任の教師がフェイスブックに投稿したところ、東京都在住の上智大学3年、椿原世梨奈さん(21)=兵庫県宝塚市出身=が2年半前に、台湾から約230キロ離れた沖縄県石垣島でなくしたものと分かり、返還されることになった。椿原さんはフェイスブックの投稿で「たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいだ」と記すとともに、児童らに礼を言うため、6月に台湾を訪れる。以下略
海外の反応をまとめました。


画像
2

3


・持ち主は24時間経たないうちに日本で見つかった。


・素晴らしい旅をしたね!
中国本土に到達する前に多くの「捕食者」の手から逃れることが出来た。
正直は発見者、幸運な持ち主、素晴らしい航海!


・ケースをきれいにしないことを祈る。
もはや博物館物だ。


・これは素晴らしい。
どこのメーカーが製造したの?
我々のスマホもこういうカメラのように作るべき。


・彼らの防水は、決して冗談ではない。
企業はこれを宣伝に使うべきだ。
「ケースの中で2年間生き延びた!」


・↑私もどこのメーカーが作ったのか興味がある。


・↑オリジナルのフェイスブックの投稿によると、カメラはCanon G12でケースはWPDC34だそうだ。


・これぞキャノン。


・偉大なキャノン。宣伝の必要はない。






・これは本当の話なのか?


・ケースが持ったも凄いが、電源が入るくらい電池が持ったことの方により驚いたよ。


・私の本能がそのカメラは日本のブランドだと言っている。


・その子たちにカメラをあげてほしい。
見つけた人間の物が海のルールだ。


・石垣島は本当に美しい。
昨年の夏、私は訪れた。
川平湾ほど美しい場所を今までに見たことが無い。


・たぶん人魚たちが自撮りしていたはずだ。


・カメラの中はおそらく不機嫌な魚の写真だらけだろうな。


https://goo.gl/5QWZ9z,https://goo.gl/vX1ZsB,https://goo.gl/N8VDrD,https://goo.gl/257yvc
(日本製カメラを搭載)韓国に衝撃!北朝鮮の無人機が2機見つかる(海外の反応)

日本人の親切さを海外が称賛!オクラホマの男性が穀物の中に落とした携帯が日本から返却される(海外の反応)

日本のスキー場でスマホを無くしたカナダ人の元に国際郵便で無くしたはずのスマホが届く(海外の反応)

follow us in feedly