tte
世界30の国・地域の人工知能(AI)やロボット工学の研究者らは4日、AIを用いた軍事技術の研究センターを設置した大学「韓国科学技術院」について「ロボット兵器の開発競争を加速させる動きで遺憾だ」と批判、開発をしないと確約するまで絶交すると宣言した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・あいにく研究者たちは時代の流れに逆行しているよ。
世界がロボット兵器を持つのは避けられない。
唯一の疑問は、どれくらいの規模になるかということだ。
何百万ものロボット兵器を持てるとなると、かなり恐ろしい。


・↑最初にロボット兵器を持ちたがらない国なんてあるのか?


・↑どの政府も最初に持ちたいはずだ。
でも、大規模に最初に手にするのはロシアか中国だろうな。


・誰かサラ・コナーにツイートしてやって!


・大量破壊兵器同様にロボット兵器を禁止出来たら良いのに。
あまりに危険すぎる兵器は存在する。


・ブッシュは大量破壊兵器をもう見つけたのか?


・おいおい、ロボット兵器にはロボット兵器で対抗するんだぞ。
言葉で対抗するのではない。


・マシーンにAIを授けることは破滅のもとだよ。
悪いアイデアだ。





・抗議を始めよう。
ロボット兵器を禁止にするんだ。


・我々にはロボット兵器が必要だ。
禁止だと?
銃さえ禁止出来ないのに。


・人間さえ制御不能だ。
せいぜい上手くいくといいね。


・AIはいつでも制御できるようになるだろう。


・どうりで最近、北は南と仲良くしようとしているのか。


・我々はドローンを使っているだろ。
一体何が違うと言うんだ?


・これは深刻だぞ。


・ターミネーターとスカイネットのことを思い出せ。


https://goo.gl/M9zt8S,https://goo.gl/hM3d8Y,https://goo.gl/Eq7ZJE,https://goo.gl/bYi13e
日本の「ドロドロ」ロボットに海外も困惑(海外の反応)

中国のAIが共産党を批判しサービス停止(海外の反応)

災害ロボットの世界大会で優勝した韓国のロボットを見た海外の反応

follow us in feedly