dd
(スレ主)私の祖父は第二次世界大戦中に日本軍の軍医だった。
写真は1940年頃のものだ。
94歳だが今でも元気だ。
素晴らしい話をたくさん聞かせてもらった。
彼以上に尊敬する人物はいない。

海外の反応をまとめました。



画像
ert

・彼の話は素晴らしいに違いない。
彼はどこで軍に仕えたんだ?


・↑頼むから、中国で731部隊に仕えた言わないでくれ。


・↑(スレ主)彼は海南省に駐留した。
幸いにも惨劇とは程遠い場所だった。


・彼に慰安婦について聞いてくれ。


・戦時中は敵同士だったとはいえ、彼はクールな男のようだ。
彼が存命で君と話を共有できることを嬉しく思うよ。


・↑(スレ主)ああ、私はアメリカ人だから相手側の話を聞くのはとても興味深いよ。
母の家族は台湾出身だ。


・彼は16歳で外科医になったの?


・↑当時の軍では、外科医になるために医学部に行く必要はなかったろうけど、スレ主は衛生兵だったと言いたかったのでは?


・↑(スレ主)彼は若い頃に台湾を出て、日本で外科医になる訓練を始めた。
そして海南省で外科医として働くようになた。






・16歳にしては老けているな。


・↑(スレ主)右側の写真はもっと後に撮ったものだ。


・日本は第二次世界大戦で悪者だったことをスレ主は知っているよな?
ナチスの医者の写真を見せているようなものだぞ。


・↑(スレ主)彼は医者になりたかった台湾人の子供にすぎなかった。
当時の台湾は日本に占領されていて、医者になるための良いルートだと彼は思った。


・アメリカ人全員が偉ぶっている。
100年以上に渡って、軍事介入や占領を行っているのに。


・彼の話を聞かせてくれ。


・↑(スレ主)戦争が終わった後、彼と他の台湾人たちは海南省で身動きが取れなくなった。
彼らは病院を開いたが、数年後に多くの人々が帰りたがった為に、病院を売却した。
そして地元の貨物船をチャーターして、全員で台湾に戻った。


・相手側の家族の歴史を目にするのは素晴らしい。
彼が生きていると知ることが出来てさらに良かった。



https://goo.gl/31Bsmn
中国が日本軍が行った戦争犯罪の証拠として機密文書を公開(海外の反応)

(1955年)日本にいる祖父(海外の反応)

follow us in feedly