ettg
横浜市の水産加工会社で働いていたベトナム人男性技能実習生(27)が、男性の受け入れ窓口となった監理団体「房総振興協同組合」(千葉県鴨川市)に有給休暇を取りたいと伝えたところ、房総組合職員が2月、事前通告もなく男性宅に押し掛け、ベトナムに強制帰国させていたことが関係者への取材で分かった。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・企業憲兵隊が現行犯逮捕されたか。


・警告すらなかったのか。
本当に酷い。


・実習生にNoと言うだけでよかったのに。


・これぞ過剰反応だな。
「No」でよかっただろ。


・フェイクニュース!フェイクニュース...だよね?


・給料も望んだんだろ。
一体どこだと思っているんだ?
カリフォルニアか?


・本当に酷いな。
他国で働く前に、まずはその国の労働法を知らないとね。


・関係者の行動は忌まわしいよ。


・外国人実習生制度は奴隷を連れてくるためのカモフラージュに過ぎない。






・外国人実習生制度そのものが合法化された奴隷労働にすぎない。
気の毒な実習生たちは奴隷のように扱われる。


・本当に馬鹿馬鹿しい。
企業は恥を知るべきだ。


・奴隷契約にほぼ近いようだね。


・企業名を教えてくれ。
日本の企業を変えるには悪い評判しかない。


・何がいけなかったのだろうか?
彼が休みを求めたから?
有休を求めたから?


・概して日本人は良い奴らだ。
でも、彼らの為に働きたくはない。


・でも、日本は労働者の権利がある第一世界の先進国だろ?わお!


・低賃金労働の奴隷プログラムに名前を変えるべきだね。
このプログラムは当初から批判されてきた。
搾取させないために当局がもっとチェックしないと。


https://goo.gl/o39SGF,https://goo.gl/1CMciB,https://goo.gl/Pt3c8t
人手不足の日本のコンビニ業界と外国人従業員(海外の反応)

日本の団体が国別で外国人研修生を採点したことに批判殺到(海外の反応)

日本で失踪する外国人技能実習生が過去最多に(海外の反応)

follow us in feedly