ff
競馬、競艇、カジノ…その独特の高揚感が魅力のギャンブル。そのなかで、最も身近な存在と言っても過言ではない「パチンコ」の先行きに、暗雲が立ち込めている。矢野経済研究所(東京都中野区)によると、2017年12月末の全国パチンコホール経営企業数が、前年12月末比で177社減少し3,244社、店舗数は、420店舗減少し1万258店舗であったと、『日刊工業新聞』が報じた。 このパチンコ産業の現状は、娯楽の多様化や、ここ数年のパチンコ産業に対する規制の厳しさが原因と見られており、2月に導入された「出玉規制」も相まって、集客数はさらに低下すると予想されているという。以下略(しらべぇ)
海外の反応をまとめました。




・いいね。パチンコが絶滅すると願いたい。
酷いゲームだが、いたるところにある。


・↑ゲーム業界を蝕むガンだよ。
ふざけんな、コナミ!


・もうこれ以上パチンコをするな。


・それは本当に良かった!


・嘘だと言ってくれ。テレビゲームがついにやったか。


・自業自得だね。


・いいね。
コナミには滅茶苦茶になってほしい。


・人々がどうやってパチンコを楽しんでいるか私はいまだに分からない。
私の住む地域には3軒あるが、自動ドアが開くと信じられない騒音が中から飛び出してくる。
あの騒音、臭いの中で数分以上我慢できるなんて信じられない。


・↑私も自動ドアが開くたびに飛び出してくる騒音には驚いている。
一体誰があの中に入りたがるんだ?


・良いニュースだね。
家に帰って、子供と遊べ。
なんという金の無駄遣いなんだ。






・パチンコが無くなることを祈っている。
本当に不快だ。
私はジョギングしながら日本を探検するのが好きだ。
新しい地域を体験するために、よく迷子になろうとする。
夜に走っていると、何もない場所で遠い先の方に明るい光が見える。
どんな宝物が私を待っているのかと興奮すると、結局私を待っていたのがパチンコ屋だと分かりガッカリする。


・↑2011年に輪番停電があった時に、パチンコ屋にだけはずっと明かりがあったのは非現実的だった。


・パチンコ屋が無くなることを祈る。
煩くて臭い掃き溜めだよ。


・いいね。
人々は大人みたいにポーカーで遊ぶべきだよ。
遊戯者を騙すために作られたゲームで遊ぶのではなくね。


・妻と一度だけパチンコをしたことがある。
一分ほどは楽しめた。
私向きではない。


・ワイルドスピードでこういう店を見たことがあるが、ずっと何の店なのだろうかと疑問に思っていたよ。


・この5年ほどの間に近所のパチンコ屋が何件か閉店した。
すべて閉店することを祈る。


https://goo.gl/WbmB9X,https://goo.gl/aCCb95,https://goo.gl/oU6JSV
ギャンブル依存症の疑い、日本全国に推計320万人(海外の反応)

日本のパチンコ市場はGDPの4%を占める(海外の反応)

パチスロ「サイレントヒル」発表で海外ファンの怒り爆発(海外の反応)

follow us in feedly