err
ギネスワールドレコーズ社は10日、北海道足寄町の野中正造さん(112)を存命中の男性で世界最高齢と認定したと発表した。野中さんは2016年10月、国内最高齢男性となった。17年8月、それまで世界最高齢と認定されていたイスラエル在住の男性(当時113)が亡くなり、ギネス社が調査を開始。今年1月末に亡くなったスペインの男性が113歳だったことが確認され、2月に死後認定されていた。以下略(共同)

海外の反応をまとめました。



・世界最高齢の男性になることは決して愉快なことではない。


・このタイトルを長期間保持できる者はいないようだ...陰謀かもしれない。


・この男は酷いものを見てきた。


・彼らが食べる麺の中には何が入っているんだ?


・魚だな。
異性化糖と砂糖の代わりに魚を食べろ。
もっと長生きできるぞ。


・↑魚のベーコンが発明される限りありえない。


・考えてみると狂っているよね。
1900年よりも前に生まれた人間はもういない。


・愚かな質問だが、ラストサムライがいた頃に彼はもう生まれていた?






・112歳というのはまだ最高齢としては低い気がする。


・彼は1906年生まれだ。
第二次世界大戦が終わった時に39歳だった。
ワオ!


・↑ベトナム戦争が終わった時、彼はほぼ70歳だった!


・第二次世界大戦中に30代後半だって人間が生きているのは凄いことだ。


・もし彼が後4年生きることが出来れば、史上最高齢男性の116歳54日の記録を破ることが出来る。


・彼が生まれた時にビットコインを買っていたら、今頃世界一の金持ちになっていただろうに。


・そこまで歳をとっているように見えないね。
60億人いる中で111歳以上の男は彼だけだ。

https://goo.gl/FWrBXC
日本人は80代まで働くことになるかもしれない(海外の反応)

世界最高齢の日本人女性が117歳の誕生日を祝う(海外の反応)

世界各国の平均寿命を表した世界地図(海外の反応)

follow us in feedly