gg
[東京 11日 ロイター] - 日本に寄港中の英軍艦が、北朝鮮に対する制裁の実効性を強めるため、洋上で積み荷を移し替える「瀬取り」の監視活動に参加する。 英海軍のフリゲート艦「サザーランド」は11日、在日米海軍の横須賀基地(神奈川県横須賀市)に入港した。ウィリアムソン国防相は「北朝鮮が言行を一致させるまで、同盟国と緊密に連携しながら圧力をかけていく」との声明を出した。以下略

海外の反応をまとめました。



・普通の活動の可能性はあるか?
サミット前に行うのは奇妙に感じる。


・↑これからサミットが行われようと、継続的にプレッシャーをかけ続けないといけない。
北朝鮮は会談を要求しているだけで、全く譲歩していない。
北の政権がどれほど本気なのかは時間が教えてくれるだろう。


・なんだかチェスのボードを開く前に、各国が駒を準備しているように感じる。


・自分たちの兵士を自国にとどめておけ、イギリスよ。


・英の稼働可能な艦隊の半数がアジアにいる。


・我々にこんなに艦船があることに気付かなかったよ。


・イギリス海軍の復活?
ああ!古き良き大英帝国の時代!


・シーレーンに艦船が多すぎる。
もしかしたら事故が起きるかもしれない。


・↑事故を起こすのはアメリカの艦船だけだよ。






・ロシア海軍の射撃練習の良い標的になりそうだな。


・戻ってきたら、他の艦船同様にスクラップになるんだろうな。


・アメリカとイギリスの艦船をすべて配備する時が来た。


・国際社会から科された制裁を邪魔するロシアの輸送船を拿捕することを祈ろう。


・イギリス海軍が関わるなら、安心だよな?そうだよね?女王陛下万歳!


・この地域の緊張に何の変化も起きないだろうな。


・また俺たちに関係のないことに首を突っ込むのか。


https://goo.gl/h9XKVc,https://goo.gl/5HMWcU,https://goo.gl/gnedQA,https://goo.gl/TbpCdd
日本企業のイギリス海軍への部品輸出は合法との判断(海外の反応)

5代143年に渡ってイギリス人の墓の世話をする日本の一族にイギリス人が感動(海外の反応)

follow us in feedly