rt
11日、映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のプロモーションのために来韓したハリウッド俳優のベネディクト・カンバーバッチが、空港の入国フロアに姿を見せた時に仏教式の合掌あいさつをして論争となっている。 ベネディクト・カンバーバッチはこの日午後、仁川(インチョン)国際空港第2ターミナルを通じて来韓した。入国フロアに現れたベネディクト・カンバーバッチは両手を合わせて軽く会釈するようなしぐさをした。 これについて、この日、各種オンライン掲示板ではこのあいさつのやり方を指摘するコメントが数多く掲載された。西洋人が合掌を東洋の謙虚なあいさつだと認識しているのは、一種の偏見から始まったという主張だ。以下略(中央日報)

海外の反応をまとめました。



・彼は韓国人ではない。
彼には分からなかったのだろう。


・ちょっとしたステレオタイプだし、武術の動きのようにも見える。
しかしながら、人種差別とは程遠いだろ。


・2018年にもなっていまだに人々は人種差別が何なのか理解していない。


・少なくとも彼は挨拶しようとした。


・少なくともお辞儀はしただろ。(笑)
しなかったら行儀悪いが。


・西洋人は誰に対してもお辞儀することを期待されるべきではないよ。


・本当に過剰反応する連中だな...。


・カンバーバッチをそっとしておいてくれないか!
まったくもう!


・お手柔らかに頼むよ。彼は韓国人ではない。






・いつも通りの過剰反応する社会だ。


・こいつらは外国に行っても、挨拶の際に握手をしようとすらしないはずだ。


・外国人であるカンバーバッチに怒る前に彼に教えてやったら?


・何にでも怒るんだな。(笑)


・彼は何も間違ったことをしていない。
挨拶しようとした彼に感謝するべきだ。


・彼は害を加えようとしたわけではない。
礼儀正しくしようとしただけだ。


・別に目新しいことではないな。
もう人間にはうんざりだ。


・わお!最近ではお辞儀さえも問題になるんだな。
韓国人は落ち着けよ。


・タイだったら上手くいっていたと言いたい。


https://goo.gl/GykBc4,https://goo.gl/GEGbKB
日本マクドナルドのCMで「朝鮮式お辞儀」?(海外の反応)

「元日本の総理として…」鳩山氏が韓国でひざまずいて謝罪(海外の反応)

follow us in feedly