gr
 2017年に全国の警察が摘発した来日外国人の犯罪1万7006件(前年比20%増)のうち、ベトナム人による事件が5140件と3割を占め、統計を取り始めた1989年以降、国籍別で初めて最多になったことが警察庁のまとめで12日、明らかになった。前年まで最多だった中国を439件上回った。同庁は来日ベトナム人の急増が背景にあるとみている。以下略(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。



・どうして私は驚かないのだろう?


・観光業を盛り上げるためにゲートを開けてしまったんだ。
一体何を期待しているんだ?


・彼らは一体どんな犯罪を犯しているの?
たぶんオーバーステイだろうけど、そんなことは書いても退屈だろうね。


・ほとんどの犯罪がオーバーステイだろ。
でも、チャンスがあれば外国人を叩こうぜ。
軽犯罪だし、はした金の為に彼らは働いている。
日本ではまず生き残れない。
ベトナム人社会を非難する前に根本を直さないといけない。


・日本政府は愚かだな。
彼らはパンを買うために18時間働かないといけない。
そしてビザの問題を抱えているだけで、犯罪者と呼ばれる。


・オーバーステイも犯罪としてカウントしている。
日本人には犯すことの出来ない犯罪だ。
人々に外国人は危険だと信じ込ませるための不正直なやり方だ。


・ほとんどが万引きだよ。


・↑彼らにまともな賃金を払った方が理に適っているかもしれない。


・↑数年前にベトナムの航空会社のパイロットと客室乗務員が、関西空港から盗まれた服を密輸しようとして捕まった。
リスクを冒して、仕事を失うようなことをするほど、彼らの給料は低くないと思うだろ?
ベトナムの闇市場では日本の服はさぞ高価に違いない。






・私にはベトナムの友人がいるが、彼らは信心深くて親切だよ。


・↑どんな人種でも犯罪を起こす。


・ベトナム人以外の犯罪も増えているようだね。


・2017年に日本で起きた犯罪件数は91万5042件だ。
1万7006件なら全体の1.8%だ。


・おそらく日本で最も犯罪を犯しているのはヤクザだろう...。


・記事「在日米軍関係者による犯罪は除く


・↑米軍関係者による犯罪は約1%だ。



https://goo.gl/W6DCe2,https://goo.gl/KaqBKj,https://goo.gl/hktZCf
警察署から逃げ出したドイツ人が日本で逃走しているぞ(海外の反応)

東京の六本木で悪質な客引き、トルコ人兄弟を逮捕(海外の反応)

follow us in feedly