hh
【4月13日 AFP】宵っ張りで、朝に無理して起きる人は、早寝早起きの人よりも早死にする確率が高いことが、12日に発表された研究論文で明らかになった。  英国で43万人以上を対象に行われた6年半の研究調査によると、夜型人間は朝型人間よりも死亡リスクが10%高いことが分かった。  同調査論文の共著者で英サリー大学(University of Surrey)のマルコム・バン・シャンツ(Malcolm van Schantz)氏は「これはもう無視できない健康問題だ」と述べ、「夜型人間」は仕事の開始時間と終業時間を遅くできるようにすべきだと論じている。  共著者のノースウェスタン大学(Northwestern University)のクリステン・ナットソン(Kristen Knutson)氏は、「宵っ張りの人が朝型人間の世界で生きようとすれば、健康問題を抱える可能性がある」と指摘する。以下略
海外の反応をまとめました。



・でも...理由は何なの?


・どうやら私は明日にも亡くなるらしい。


・自分がどのように亡くなろうが気にしない。
どうしようもないからな。


・リスクのない生活なんてないぞ。


・俺は遅寝遅起きだ。
俺みたいな人間はどうなの?


・さらに遅く起きよう。


・安心した。
これで私が午後2時よりも早く起きることはない。


・そう願いたいな。
眠る時間がさらに増える。


・早起きは体に良いんだぞ。


・こういう研究にはもう賛成できない。






・これは知る必要がなかった。


・お前らが何をしようと何を食べようと、寿命を縮めることになる。


・長生き=オムツを使って生きるということだ。


・遅起きする人間の方が、夜更かしをして楽しめるということだ。


・長生きするより、早めに逝きたい。


・またデタラメの健康に関する研究か。


・こういうデタラメを気にするな。
自分の健康を気にすれば、長生きできるはずだ。


・うるせえ!俺は好きな時に起きる!


https://goo.gl/4zTXgo,https://goo.gl/ZyABNi
魚をよく食べる子供はIQと睡眠の質が向上(海外の反応)

日本人の睡眠「6時間未満」が4割(海外の反応)

follow us in feedly