rre
(CNN) 米ロサンゼルス市警(LAPD)は16日までに、市内の繁華街で押収した偽ブランド化粧品から、細菌や糞便(ふんべん)が高い濃度で検出されたと発表した。 警察は12日、ファッション用品のショッピング街として知られる「サンティーアリー」で21カ所の一斉捜索を行い、70万ドル(約7500万円)相当の偽ブランド化粧品を押収した。 捜査員はCNN系列局KABCの取材に対し、「こうした商品はガレージやバスルームで製造されており、必然的に汚物が混入する」と話している。以下略(CNN)
海外の反応をまとめました。




・サンティー・アリーは、怪しい材料で作られた化粧品で有名だ。
全く驚きはない。


・「ねぇ、赤い口紅を試してもいい?」
「うちには茶色の口紅しかないよ。茶色の口紅を試しな」


・ハハハ、オーガニックの化粧品だな。


・こういうのを聞くと、自家製の化粧品を使いたいと思う。


・自分がどのような化粧品を購入しているか注意しないといけないね。


・私は自分が持っている化粧品を処分して、本物の化粧品を買うことにする。


・ありがとう、中国。


・70万ドルは売価だろ。
製造コストは3.50ドル。






・糞便が混入しているのにどうして「~相当」なんだ?


・どうやったら化粧品に糞便が混入するの?


・そもそもどうして糞便が混入していると分かったんだ?


・↑ああ、模造品に関して消費者を怖がらせているようにしか思えない。
きちんと糞便のテストを研究所で行ったのか?


・ああいったものが怪しいことは知っていた。


・素晴らしい!先週、私はあそこで買い物をしたばかりだよ。


・LAのファッション街はまるで第三世界のスラム街だな。


・現実的になろう。
これはLAだぞ。
奴らは奇妙なことに対して余分に金を払う連中だ。



https://goo.gl/EjePoR,https://goo.gl/sFRdK6,https://goo.gl/LZS5Qc
豪ではウンチを寄付すると年150万円の報酬を貰えるらしい(海外の反応)

韓国でポケモンの偽ぬいぐるみ53万個押収(海外の反応)

follow us in feedly