tt
米国の全国紙USAトゥデー(電子版)は14日(日本時間15日)、エンゼルス・大谷翔平投手(23)が出場した13日のロイヤルズ戦を観戦した日本人ファンに球場の警備員が大きな声援を送ることを自粛するように求めていたことを報じた。  記事となったのは大谷が打者として出場したロイヤルズ-エンゼルス戦(カンザスシティー)での試合。同紙によればエンゼルスのダッグアウトの後方付近に座っていた日本からの交換留学生だという女子大生3人組に、球場の警備員が近づき、丁寧に「大谷が打席に立っている間、少しだけ静かにしてもらえないか」とお願いしたという。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。




・ゴルフじゃないんだから。(大爆笑)


・もし私がチケットに100ドル払ったなら、私は好きな時に叫ぶよ。


・これは...奇妙だ。
私はこの話を信じないぞ。
日本の野球の試合はアメリカの野球の試合よりも2倍うるさい。
日本のプロ野球で抑え投手が登場するシーンに海外ファンも興奮(海外の反応)


・カンザスシティーでは、誰かが大声で叫ぶと、ちょっとイライラする。


・イチローは観客が出す音に不満を述べたことは無い。


・↑大谷も不満を述べていないけどね。


・センセーショナルな見だしだな。
たぶん観客の誰かが不満を言ったのだろう。


・↑明らかに我々のベンチから不満が出た。(エンゼルスファン)


・記事をよく読むと、静かにするように頼んだのは大谷ではなく、エンゼルスのスタッフだ。
それにうるさかったのは、大谷が打席に入っただけではなかった。
選手たちの邪魔にならないか心配したんだよ。
彼女たちの声は際立っていた。
観客がかなり少なかったからね。






・間違いなく他の球場で大谷が打席に入った時にこれが使われるだろうな。


・ニューヨークのファンたちは、彼が座席に立った際に静かにしているはずだよ。


・↑私はヤンキースファンだが、エンゼルスはMLBで唯一のヤンキースキラーだよ。


・ビジターの試合で観客がどれくらい大きな声援を送ったか興味がある。


・いいね。
彼が打席に入った際は、出来るだけうるさくするよ。


・それも試合の一部なのでは?


・きちんと集中していたら、声援は聞こえないのでは?


・お前はプロだろ。
男らしくして、観客に応援させてやれよ。


・野球がゴルフになってしまった。(笑)


・テニスやゴルフでは観客が静かにすることを要求されるけど、野球のファンが静かにするなんて想像できない。


https://goo.gl/NtdqLz,https://goo.gl/DMduYT,https://goo.gl/ghF3w8
大谷登板予定のロイヤルズ戦が寒さの為に中止(海外の反応)

大谷翔平が美女によるインタビュー中に水をぶっかけられ祝福される(海外の反応)

follow us in feedly