tt
 第122回ボストン・マラソンは16日、米ボストンで行われ、男子で川内優輝(埼玉県庁)が速報記録で2時間15分58秒をマークして初優勝した。日本勢で1987年大会覇者の瀬古利彦以来31年ぶりの快挙となった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・よく頑張った。
彼は素晴らしい仕事をした。


・謙虚な勝者だ。なんというランナーだ!


・スポンサーがついていなくて、普通に仕事をしているのに凄いよ。
彼は賞金を受け取れない。


・↑どうして駄目なの?


・↑公務員だからだよ。彼は賞金と受け取ることを許されない。


・↑彼は賞金を受け取ることが出来るよ。
ただ、スポンサーからの金やギャラは受け取れない。


・プロのランナーなんているの?


・↑君はオリンピックについて聞いたことがあるか?


・↑ほとんどのエリートのランナーたちにはシューズメーカーのスポンサーがついている。
フルタイムでトレー二ングできるようにね。


・川内「明日、仕事に戻らないといけません」
↑マジかよ...。






・悪天候の中、よく頑張ったよ。
おめでとう。


・ただ素晴らしい。
勇輝はずっと私のヒーローだ。
彼が優勝したと気付いた時...ああ、本当に素晴らしい。


・↑彼は何年も頑張ってきた。
間違いなく今日の優勝にふさわしいよ。


・↑今日は丸刈りにする必要がないね。


・良かったね。彼は素晴らしいレースをしたよ!


・日本が席巻しているようだ...大谷の次はこの男か。


・この男は現実世界のアニメキャラだ。


・この話は将来マンガのヒントになるだろう。


・本当に良かったね。なんという偉業なんだ。


https://goo.gl/SKAmED,https://goo.gl/n14FZ8
米も驚愕!川内優輝が76回目の2時間20分切り世界記録達成(海外の反応)

ヒロシマから来た19才の日本人ランナーが1951年ボストンマラソンでトップでゴールする様子(海外の反応)

日本人が記録したオリンピック史上最も遅いマラソンタイム54年8ヶ月6日5時間32分20秒3(海外の反応)

「公務員ランナー」川内優輝選手がNYマラソンで先導の白バイに邪魔される?(海外の反応)

follow us in feedly