hre
交際女性が勤める会社の上司の男性を殴ってけがを負わせたとして、兵庫県警加古川署は15日、傷害の疑いで加古川市の会社員の男(22)を現行犯逮捕した。中略 同署によると上司男性は意識不明とみられる。女性は酒に酔い上司らに車で送り届けられたが、自宅近くで動けなくなり、上司が介抱。これを見た男は「男に何かされている」と思い込み、殴りかかったという。(神戸新聞)
海外の反応をまとめました。



・彼女は間違いなくクビだろうな。


・これは彼女の責任だ。


・彼氏の責任だろう。
たぶん外国人だろう。


・彼氏が上司をボコボコにしてしまったら、彼女には戻る職場はないと思う。


・少なくとも上司は自分の家ではなく、部下の家に送り届けようとしていた。(笑)


・嫉妬深い奴だ。
彼が刑務所を楽しむことを祈る。


・日本のドラマの良いあらすじになりそう。


・少なくとも日本人男性にも魂があるということだ。






・上司は別の女友達も連れて来るべきだったと思う。


・↑上司は家に送り届けるべきではなかった。
他の女性に送り届けさせるべきだったよ。


・↑可能ならそうしていただろう。
でも、そういう状況ではなさそうだし、彼が上司なんだから、部下に対して責任がある。


・でも、上司にどういう意図があったかなんて誰にも分からないだろ?


・トラブルに巻き込まれないように、酔った女性は家に送るな。


・潰れるまで同僚に飲ませないように社会が考えるべきなのでは?


・彼氏は少なくとも3年は服役するべきだ。
被害者の怪我によってはもっと入るべきだ。
彼女の方は新しい仕事を探すことになるだろう。


・↑男に少し厳しすぎるのでは?
感情的になってしまったのだろう。


https://goo.gl/hgRDhQ,https://goo.gl/46HRFP
日本の「仕事優先」文化に挑む新入社員たち(海外の反応)

(動画)東京でサラリーマンをする外国人の一週間(海外の反応)

follow us in feedly