t
[東京 20日 ロイター] - 航空自衛隊の「F2」戦闘機の後継に、米空軍の「F22」と「F35」両方を土台にした機体を開発する案が浮上していることが分かった。両機を手がける米ロッキード・マーチン(LMT.N)が、日本政府に非公式に打診した。門外不出とされてきたF22の高性能技術を得られることから、日本が米国との共同開発に踏み切る可能性が高まった。以下略
海外の反応をまとめました。



・それはSugoiと呼ばれることになるだろう。


・両機の設計のハイブリッドで、おそらく両機よりも高額だ。


・予算を10億ドルくらい超えるだろうな。


・巨大なロボットに変身しない限り、時代遅れだよ。


・本当にステルス機なのか?それともただのデマ?


・小さな客の為にかなりの研究開発を行うんだな。


・たった一か国の為に?
ロッキードの連中はスケールメリット(生産規模を拡大することせ製造コストを下げること)を聞いたことがないようだ。


・↑植民地の奴隷、日本の為のボッタクリだよ。


・日本は自分たちで造るべきだよ。
一からね。






・日本は自分たちのステルス機を造っていると思ったのに...。


・X2心神はどうなったの?
日本初の国産ステルス機「心神」を見た海外の反応(海外の反応)


・日本は自分たちの試作機を試験飛行したばかりだろ。
彼らはそれを続けるべきだ。


・日本の降伏文書と憲法により、日本は防衛の為の装備しか持てないのでは?
F22とF35のハイブリッドはその要件に当てはまらないだろ?


・素晴らしいアイデアだ。
真珠湾を攻撃するための新しいステルス機ね。


・法外な値段だからといって、品質が優れているとは限らない。


・日本はどんな物でもアメリカ製よりも3倍優れた物を作れるだろ。


・日本人がこんなガラクタのために大金を無駄にするなんて信じられない。



https://goo.gl/fHfMRW,https://goo.gl/P6ecYE,https://goo.gl/DdHn69
トランプ大統領「F35が探知されずに日本上空を飛行」(海外の反応)

米軍が日本にE2D先進型ホークアイ配備へ(海外の反応)

follow us in feedly