6
【ロンドン時事】日産自動車が英国のサンダーランド工場で数百人規模の人員削減を検討していることが20日、分かった。英国を含む欧州全域で環境規制強化や増税の影響でディーゼル車の販売が大きく落ち込んでおり、生産体制の見直しが必要と判断した。以下略

海外の反応をまとめました。



・あ~あ、サンダーランドはEU離脱に賛成したからな。
薄汚い庶民どもが生活保護を一生楽しむことを祈る。


・それでどうして日産は新しいリーフを造るために数百万ポンドをイギリスに投資したんだ?


・EU離脱はイギリスの自動車生産量を滅茶苦茶にするだけだ。


・↑記事によるとEU離脱は関係ない。
ジューク、デュリアス、Xトレイルの新モデルを発売するので、生産量の増加が見込まれる


・EU離脱とは関係ない...。


・記事にはディーゼル車市場の状況が変わってしまったと述べている。


・↑デタラメだろうな。
サンダーランドでは電気自動車のリーフが製造されている。
もしも市場が電気自動車の方向に向かっているなら、人員を削減するべきではない。
だってディーゼル車の製造台数は減り、電気自動車をもっと製造しないといけない。


・自動車がどんどん高くなっているから、みんなが新車を買わなくなっている。






・自動車業界全体が苦しんでいる。
昨年以降、新車の販売台数は減少していると聞いた。


・今は誰もガソリン車とディーゼル車を買いたくないが、電気自動車も購入するにはまだ不十分だと思っているのかもしれない。


・私はリーフを注文した。
納車を待っているところだ。
彼らが私の車を完成するまでに人員を削減しなかったら、私にはどうでもいい。
これって悪いことか?


・フランスにある日産の関連会社はディーゼル車の販売減少によって人員削減を行っていないけど。


・これは良いことだ。
サンダーランドの連中のほとんどがEU離脱に賛成票を投じた。
自分たちが蒔いた種だよ。


・↑手厳しいな。
安定しあ仕事を持ち、生活に満足している人たちは、EU残留に賛成したはずだ。


・みんなこうなるのが分かっていただろう?
企業にとっては長く勤めている従業員を厄介払いして、派遣社員に取って代わらせる良い機会だ。


https://goo.gl/TuEyR3,https://goo.gl/9RjZzC,https://goo.gl/DRXra2,https://goo.gl/E5gqv6
日本「利益が出なければ英国では事業を継続できない」(海外の反応)

「典型的な日本企業だな」労組結成の是非で揺れる米の日産工場(海外の反応)

follow us in feedly