eree
ハリウッド映画『ブラックパンサー』の釜山(プサン)での撮影を記念して釜山広安里(クァンアルリ)に設置されていた記念造形物が破損した状態で見つかった。3月にも釜山光復路(クァンブンノ)に設置された造形物で同様の破損事件があり、今回で二度目になる。以下略(中央日報)
海外の反応をまとめました。



・数千前の考古物が愚かな子供たちによって破壊されるよりはマシだろ。


・透明なケースの中に入れたらどうだ...人々が触れることが出来ないように。


・私は今日、韓国にブラックパンサーの像があることを初めて学んだ。


・レイシストだらけだな。


・たぶん韓国語を話すシーンが原因だろう。
いまだに私はあれのせいでPTSDが治らない。


・人種差別かもしれないな。


・↑破壊した人間は酔っていて、像と写真を撮ろうとしただけだ。


・酔っ払いが誤ってKOしてしまったんだ。


・つまり酔った韓国人は北の誰よりも破壊的なの?






・誰が気にするんだよ?映画は最低だった。


・↑売り上げを見る限り、ほとんどの人たちは君に同意しない。


・どうして韓国中にブラックパンサーの像があるの?


・ブラックパンサーの像があるのなら、どうしてアイアンマンやキャプテンアメリカの像がないんだ?
それとも、この像は世間にメッセージを送るためにあるのか?


・↑「重要なシーンが釜山で撮影された」というメッセージが込められているだけだと思う。


・どうしてこれがニュースになるんだ?


・一度だったら事故かもしれないが、二度あるとパターンだろう。


・あの像はきちんと造られているように見えない。
酔っ払いには対応できない宣伝の為に造られた像に見える。


https://goo.gl/2NjoZc,https://goo.gl/cG4oX1,https://goo.gl/c8hyyc
韓国に設置されたブラックパンサーの像が破壊される(海外の反応)

反捕鯨のメッセージ、デンマークの「人魚姫像」に赤い塗料(海外の反応)

follow us in feedly