r
29日午前0時半ごろ、東京都武蔵野市のJR中央線吉祥寺駅のホームで乗客2人がもみ合いとなり、このうち同市の会社役員の男性(65)が動き出した電車と接触した。男性は頭の骨を折るなどして意識不明の重体。警視庁武蔵野署は同日、自称中国籍の調理師、代強容疑者(38)=埼玉県春日部市大枝=を傷害容疑で逮捕した。(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・中国人か?
彼らは外国に行く際の礼儀を学ぶ必要がある。


・他の外国人たちに黙るように言おうと思ったことがあるが、言わなくて良かった。(笑)


・外国にいる際は、地元の規範に従ってくれよ。


・↑今までに電車に乗っている日本人のティーンエイジャーの集団近くにいたことはないのか?


・別に電車内で静かにする必要はないだろ。


・飲んでいたから、何が起きたのか思い出せないのか。
でもプラットフォームから落としたことは否定している。


・こんな素晴らしい言い訳があるのなら、間違いなく有罪にはならないね。


・不満があるなら、どうして日本人男性は駅員を呼ばなかったの?


・暴行や暴力は絶対に許されない。





・転落防止柵があったら、これを防ぐことが出来た。


・電車内で他の外国人が騒いでいるのを見ると、恥ずかしくなる。
我々みんなの評判が悪くなるからね。


・女子高生の集団は、いつも馬鹿馬鹿しいほど煩くて、不快だ。


・↑私が今までに目撃した車内で最も煩い人たちは外国人だった。


・中国語とスペイン語を話す人たちが最もうるさい。


・気の毒な男性だ。
すぐに良くなることを祈る。


・頭蓋骨にヒビか。
煩いと伝えるためにずいぶんと高い代償を払ったな。


・目撃者はいるし、防犯カメラがある。
何が起きたのかすぐに明らかになるだろう。


https://goo.gl/yHnRpH,https://goo.gl/rtyjic
「渋谷は落書きしていいと思った」豪の少年2人を逮捕(海外の反応)

東京でマリオカートでひき逃げした台湾の男を逮捕(海外の反応)

follow us in feedly