ea
静岡県浜松市中区の助信町駅周辺で2018年4月25日夜、男子高校生が「くしゃみをしたら1000円あげるよ」と男に声をかけられたことが分かった。静岡県警が同日、発表した。 中区を管轄する浜松中央警察署は「話に乗らず、不快に感じたら最寄りの警察や交番に通報して欲しい」と注意を呼びかけている。
海外の反応をまとめました。以下略(J-CASTニュース)




・待ってくれ...何だって?


・くしゃみで千円か...いいね。
めちゃくちゃ不気味だけどな。


・正確には何の罪なんだ?


・↑これは日本だから、くしゃみをせがむために区役所で用紙に記入して、ハンコを2つ押す必要があるのだろう。


・どこに申請用紙を出せばいいの?


・もし彼がクシャミの研究をしているのなら、どこの大学・研究室・企業が行っているか名刺を持っているべきだ。


・我々は警察の注意を留意して、見知らぬ人からクシャミをしてお金を貰わないようにするべきだ。


・日本の警察は大変だな。


・なんだか都市伝説のように聞こえる。


・私は鼻水を出している。
もしこのコメントを読んだら、ここに来てくれ。






・わあ!日本の警察にとっては忙しい日になったな。
刑務所から脱走した男を広島市内で確保(海外の反応)


・↑均質社会の国では犯罪が溢れている
まさに地獄だ。


・↑犯罪率に競争力を持たせるために多様性を国の中に入れるべきだ。


・180cmの日本人なら、見つけるのは簡単だろう。


・私はクシャミをするのが大好き。
私は大金持ちになれる。


・男「クシャミしたら1000円あげるよ」
私「あなたはラッキーだよ。私のアレルギーは酷い。いくら持っているの?」


・これは新しいな。
近所に来てほしい。
私は一日中でもクシャミを出来るぞ。


https://goo.gl/Nu7Gqd,https://goo.gl/KfwiLN,https://goo.gl/mjMpRs
日本人がくしゃみを利用して歌ったDBの主題歌(海外の反応)

日本の少女が自分のくしゃみの反動で倒れる様子(海外の反応)

日本の動物園で撮影者がクシャミした結果(海外の反応)

follow us in feedly