etg
1日午後4時40分ごろ、大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で走行中のジェットコースター2両が緊急停止し、乗客計64人が空中で体を下に向けた状態で、最長約2時間取り残された。係員が横の避難用通路に下ろすなどして、午後6時45分ごろまでに全員が救助された。けが人はいなかった。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・だから私はジェットコースターに乗るのが嫌なんだ。


・こんなことが起きたら、絶対に我を忘れる。


・↑2時間ね!


・オーマイゴッド。
生涯無料パスものだな。


・どうして私がジェットコースターを好きでないのか理由を聞いてくれ。(笑)


・2年間で3度も停止したなら、閉鎖するべきだろう。
もしくは完全に落ちるまで待つべきだね。
そうなったら、問題と認識するだろう。


・乗っていた人たちが、少なくともフリーパスを手にしたことを願いたい。


・私が高校生の頃、遊園地内にあるレストランで働いていた。
隣にはジェットコースターがあった。
時々、ジェットコースターが立ち往生し、乗客たちが逆さまになっていることもあった。
それから、ジェットコースターに疑念を持つようになった。





・間違いなく2時間も宙づりになりたくない。


・↑ハハハ、逆さまで宙づりになることを想像してみてくれ。


・この事故から逃れることが出来て本当に良かった。


・2時間?
こいつらには緊急という感覚がないのか。


・またか?同じコースターで去年も起きただろ?
USJでコースターが緊急停止、30人が下向きで30分間宙づり(海外の反応)


・おいおい、我々の身に起きていてもおかしくなかったな。


https://goo.gl/JaUP9B,https://goo.gl/6i68Nw,https://goo.gl/osiAoZ
日本一遅いジェットコースターが脱輪(海外の反応)

日本にある世界初の水中突入型ジェットコースターを見た海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly