rtgd
韓国大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は2日、朝鮮戦争の終戦を公式に宣言する平和協定が締結されても、在韓米軍は駐留を継続するだろうと述べた。 韓国には、朝鮮戦争停戦後の安全協定に基づいて、2万9000人の米軍が駐留している。 北朝鮮は過去に、非核化の条件として、朝鮮半島からの米軍撤退を条件に挙げたことがある。 しかし、金報道官は在韓米軍の存在は「平和協定の締結とは無関係だ」とした。以下略(BBC)

海外の反応をまとめました。



・占領だからな。


・一度アメリカの植民地になったら、永遠にそのままだよ。


・これは受け入れがたいね。


・米軍は韓国に留まるべきだ。


・じゃあ、費用を負担しろ。


・もし南北が統一したら、米軍が駐留しているのは中国が原因だとあからさまになる?


・文が最も賢いな。


・これでドナルドのノーベル平和賞はなくなったね。


・アメリカが関わる限り、朝鮮半島に平和など存在しない。






・じゃあ、取引は無しだな。
これぞアメリカが本当に望んでいることだ。


・米軍は占領するために韓国に駐留している。


・誰も客を失いたくないだろ...。


・何も新しいことはない。
一度米軍を入らせたら、彼らは去らないぞ。


・これは占領なんだよ。だから南北統一などありえない。


・何故なんだ?
文は北朝鮮よりもアメリカを信用しているのか?


・金がこの件について何と言うか待とうではないか。


https://goo.gl/T1Qbok,https://goo.gl/uevPpP,https://goo.gl/v5eEQZ,
北との対話次第で米軍が韓国から撤退へ(海外の反応)

follow us in feedly