ff
イチロー選手が、球団の特別アドバイザーに就任し今シーズンの残りの試合には出場しないことが決まったことについて、イチロー選手の代理人のジョン・ボッグス氏は、アメリカのメディアの取材に対して、「イチロー選手は引退するのではない。今シーズンは新しい役割を担うことになり、来シーズンは役割が進展することになるだろう」と話しました。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・マリナーズは大谷との対決をイチローの最後の試合にするべきだった。
バトンを渡すと象徴的な行為になっていただろう。
日本のメディアはこの対決に狂っていたはずだ。


・土曜日に行われえる試合のチケットを買ったのに。
彼のプレーをもう一度見たかった。


・イチローは素晴らしいけど、こんな風に去っていくなんて。


・イチローのファンたちに最後の試合を見せてやってほしかった。


・時代の終わりだね。
彼のような選手はもう二度と現れないと思う。


・最近、試合を見ていなかった。
パフォーマンスが原因か?


・どうしてシーズン中に引退することを選んだんだ?


・彼のことを既に恋しく思っている。


・これは驚きだが、イチローは自分のキャリアについて自分の好きなように決定を下せるはずだ。






・イチローのことがずっと好き。
彼がマリナーズに戻ってこられて良かった。


・なんてことだ。悲しい。


・イチローがいた方が、野球は素晴らしい。


・彼は永遠に伝説だよ。


・大谷と対決する日曜の本拠地での試合で、セレモニーが行われることを祈る。


・イチローvs大谷は無しか。(泣)


・No!
彼が大谷と対決する様子を本当に見たかったのに!


・野球界にとって今日は悲しい日だ。


https://goo.gl/as4Auy,https://goo.gl/PgRdka,https://goo.gl/E2EKkM
イチローがどれほど前からプロ野球の世界にいるか感謝しよう(海外の反応)

イチローをスタンディングオベーションで迎えるマリナーズファンたち(海外の反応)

follow us in feedly