u
史上初の米朝首脳会談を前に、安倍総理大臣は、中国の習近平国家主席と電話会談を行い、北朝鮮の非核化や拉致問題の解決に向けた連携を確認するとともに、北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議を完全に履行していくことが重要だという認識で一致しました。日本の総理大臣と中国の国家主席が電話会談を行うのは今回が初めてです。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・でも、電話が発明されたのはかなり昔でしょ。


・ようやくアジアに電話というテクノロジーが到達したことを嬉しく思う。


・初めてなの?本当に?
彼らはすぐに公平で繁栄する関係を築けるだろう。


・↑いいや、それでも日本がまず最初に謝罪する必要ある。


・両朝鮮の間の愛が拡散しているのかな?
そう願いたい。


・アジアが1つになる...これは良いことなのだろう。


・おお、これは進歩だね。


・この世界は一体どうなってしまうのだろう?


・すべてトランプのおかげだよ。


・トランプ大統領は素晴らしい仕事をしている。
ノーベル平和賞だ。






・中国にとって歓迎すべきニュースだ。
日本は西太平洋地域でのスタンスを変えつつあるようだ。


・↑逆だよ。
日本はずっと中国との良い関係を呼び掛けていた。
むしろトランプと喧嘩している中国が、より多くの友人を探しているような感じだ。


・↑もし日本政府が戦争犯罪のことを心から謝罪して、教科書にすべて書けば、中国はすぐに友人になろうとするだろう。


・↑戯言だな。
領土問題があるし、中国の漁民はそこかしろで資源を枯渇させている。


・どうやら中国は、日本を味方につけようとしているみたいだね。


・トランプについて電話で話しているに違いない。


・トランプ効果が国内だけでなく世界に波及している。


・トランプが全て実現させている。
この大統領のことを誇りに思う。

https://goo.gl/iZMAKK,https://goo.gl/wiPqX9,https://goo.gl/VVzXTy
「日本のたくらみを粉砕」菅官房長官が習主席の演説に遺憾の意(海外の反応)

follow us in feedly