err
【北京=共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は6日の論評で、日本が北朝鮮への圧力維持を掲げながら、米国や韓国を通じ日朝対話を模索していると非難し「悪い癖を捨てない限り、1億年たってもわれわれの神聖な地を踏むことはできない」と主張した。以下略

海外の反応をまとめました。



・日本を挑発しているね。
安倍は耳にしたくないだろう。


・これは何年も前に書かれた台本だ。
植民地支配の精神を捨てて、相互に尊敬の念を抱かないと。


・北朝鮮の急激な変化は怪しい。


・食べ物と援助が欲しくて仕方ない時、北朝鮮はこういった行動を取ることが歴史が示している。


・時々、北朝鮮は正しいことをする。
これがその例だ。
もちろん、関わるプレーヤーすべてを好きにならないというわけではない。


・北朝鮮は私が最も好きな役者だ。


・安倍さんにもノーベル平和賞を受賞するチャンス到来。


・もし日本が北朝鮮の上にミサイルを飛ばせば、彼らの意見も変わるはず。


・お前らの行動を支持するように日本に命令することは出来ない。





・北朝鮮が核で放棄すると本気で信じている人たちなんているのか?


・↑譲歩を引き出すためのゲームだったとしても私は驚かない。


・また始まったか。
北朝鮮は自分たちが笑顔を振る撒いたくらいで、変化を要求する。


・北朝鮮は日本に事実を忘れないように釘をさしているだけだ。
圧力のゲームを行っているのは安倍一人であることを。
他の国たちは、平和について語り、交渉しているというのに。


・この件で日本を擁護している人たちを理解できない。
北朝鮮は平和的な対話を始めたじゃないか。


・日本は拉致問題の交渉を違う部屋で行うことになる。
核のことを含めて、中国は北朝鮮の未来について知っている。


https://goo.gl/y4dGbX,https://goo.gl/jriaXm
日本の総理大臣と中国の国家主席が初の電話会談(海外の反応)

follow us in feedly