rr
2018年5月8日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日朝関係の正常化に言及した。 文大統領は同日、日本メディアのインタビューに対し「日本は朝鮮半島の平和と繁栄のために非常に重要な役割を果たすことができる。完全な非核化を達成するための韓・米・日の共助、北朝鮮の体制安全保障のための日朝関係の正常化などさまざまな側面からだ」と指摘したという。以下略(レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。




・ああ、最近のクールな奴らは、みんな北朝鮮に話しかけている。


・北朝鮮に語りかけるのは、壁に向かって話すようなものだ。
日本は既にこいつらと対話しようとして、何十年も無駄にしている。


・北朝鮮と日本が対話して、誰が恩恵を受ける?


・日本は関係ないだろ。
韓国の大統領は愚かだな。


・北朝鮮の近くにある国すべてに関係があるのが現実だ。


・北朝鮮の非核化が現在進行中だ。
対話するのは、あとの方が良いかもね。
チェスを見ている間は、沈黙を保とう。


・そして、アメリカは韓国から米軍を撤退させるべきだ。


・平和、平和と呼びかけているが、平和なんてないだろ?


・北朝鮮、アメリカ、韓国の会談結果を見た後にするべきだ。






・朝鮮半島の人々は、横暴は干渉が無くても、平和的な解決策を見いだせると思う。


・みんなが北朝鮮と対話するべきだよ。
彼らは世界の一員になったのだから。


・私の意見では、文は誰よりもノーベル平和賞にふさわしい。


・↑文の外交力が長けているのは間違いない。


・北の嘘を信じているのなら、この男は愚かだ。
韓国の大統領とは違い、日本は尊敬の念を持って北の相手をするべきではない。


・↑彼の両親は北朝鮮の出身だ。
もしかしたら、それが一因かもしれない。


・文の前任者は、反逆罪で刑務所の中にいる。(笑)
それ以上酷くなりようがないか?
まぁ、でも文はよくやっているよ。

https://goo.gl/u4Y9nU,https://goo.gl/sAbTht,https://goo.gl/e2Ljcv,https://goo.gl/ayLms9
北が圧力維持の日本を非難(海外の反応)

韓国軍の特殊部隊にいた頃の文在寅氏(海外の反応)

follow us in feedly