rtt
(スレ主)これは戦車のサイレンサーだ。
こんな物が存在することを私は知らなかった。

海外の反応をまとめました。


・敵をこれで降伏させるべきだ。


・↑静かにね。


・木以外にこの写真の中に何も見当たらない。


・迷彩柄の塗装を気に入ったよ。
それでもコソコソしようとしている。


・わあ!こんな物が存在することを私も知らなかったよ。
素晴らしい。


・とても非実用的に見える。


・「敵が左に2フィート移動した!」...「ちくしょう」


・少なくとも持ち運び可能だ...。


・戦車ではないぞ。
本物の砲兵なら私に同意するはずだ。






・あれは戦車ではない。
自走砲だよ。
自走砲(じそうほう、Self-propelled artillery, SPA, Self-propelled gun, SPG)は、大砲を自走可能な車体に射撃可能な状態で搭載したものである。ウィキペディア

・私はそれでも昔ながらのトレビュシェットの方がいいな。
90kgの発射物を300メートル飛ばせるんだぞ!
トレビュシェ(仏: Trébuchet)は、固定式の攻城用兵器の一種。平衡錘投石機(へいこうすいとうせきき)とも訳される。巨大なおもりの位置エネルギーを利用して石を投げる。攻城用の投擲兵器としては後発にあたる。大型で威力と安全性に信頼の置ける火砲が出現するまで利用された。ウィキペディア
2


・そもそも、どうしてこんな物が存在するの?


・宇宙から見えるのに、音を消して何の意味が?


・↑試射場近くの人たちが、おかしくなるのを防ぐためだろ。


・どうしてもっと普及していないのか理解できない。
とても実用的に見える。


・移動させるには少し不便そうだね。



https://goo.gl/XDbqXc
日本軍の四式中戦車チトの貴重な写真(海外の反応)

「何台あるんだ?」ウクライナにある放棄された戦車工場(海外の反応)

follow us in feedly