f
【AFP=時事】米アパレル大手ギャップ(GAP)が販売する中国の地図をプリントしたTシャツに台湾が含まれていなかったことから中国で抗議が殺到し、ギャップは14日、誤っていたと認めて謝罪した。  台湾を中国本土との統一にあらがう一つの省とみなす中国は数か月前から、自社ウェブサイトに台湾を独立国家として掲載している航空会社やホテルなど様々な企業に対する圧力を強めている。以下略

海外の反応をまとめました。



・GAPが中国にいじめられている!
なんて残念なんだ!


・侮辱的な地図の画像。

dd


・↑うお!不機嫌になるにはずいぶんと小さなイメージだな。


・↑中国のブチ切れ力を甘く見えるな。


・どこでこのTシャツを手に入れられるの?


・このTシャツが欲しい。


・こういうのにブツブツ文句を言うのは中国人だけだ。


・↑事実ではない。
典型的な韓国人に君は言及していない。


・↑アルゼンチン人もフォークランド諸島に執着するぞ。





・中国の古き良き帝国主義か。


・いつか中国は、アフリカが自分たちのものだと主張するのだろうか?


・中国共産党は、一体どれだけの領土を欲しがるの?


・GAPが中国の要求に応じたことが、とても恥ずかしい。


・正確な地図だったから?(笑)
中国よ、台湾は君たちのものではない。


・中国人にとっては、事実は重要ではない。(笑)


・チベットも含まれるべきではなかった。


・じゃあ、私がGAPから商品を買うことはもうない。


https://goo.gl/aBffM5,https://goo.gl/5mGqvf
日本の対台湾窓口機関の名称変更に中国が不快感(海外の反応)

1402年に李氏朝鮮で作成された世界地図(海外の反応)

follow us in feedly