6
東京の暴力団員の男が売りさばいた大麻が、高知市の高校生6人にまで広まっていたとして、警察は、大麻を所持したり譲り渡すなどした疑いで合わせて12人を11日までに摘発しました。中略 高校生6人はすでに家庭裁判所に送られて、いずれも保護観察の処分を受けたほか、少年も少年院に送られました。 警察の調べに対して、6人の高校生は「海外のミュージシャンに憧れて大麻を吸った」などと話していたということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・なんて愚かな連中なんだ。


・だから日本から出て行くんだよ。


・これは本当に世間知らずの発言だな。


・う~ん、彼らはみんなティーンエイジャーだからね。
驚かないよ。


・いいね。
彼らは他人に害を与える。


・これでもくらえ、日本オタクども。


・ガイジンはいつも悪影響だな。


・外国人のせいにしよう。


・また外国人のせいにしているのか。


・典型的な日本だ。
非難の矛先を外国人に向ける。






・アメリカ人は世界中であらゆる問題のスケープゴートにされる。


・供給元は日本人、仲介人も日本人、使用者も日本人。
でも、なぜかアメリカ人が責められるの?


・正しく使うと健康的な恩恵を受けられる薬物もあれば、とても危険な薬物もある。


・日本では大麻に関する法律が厳しすぎる。


・私はカリフォルニアに住んでいる。
時々、使用している。
でも、日本では絶対に危険を冒さない。


・大麻に関して日本が21世紀に突入することはるのだろうか?
たぶん22世紀まではないな。


・日本の薬物に関する法律は厳しい。
だから日本に行く際には、必ず規制されている薬物を持って行かないようにするんだ。
たとえ、処方箋を出されていてもね。


・子供たちよ。
外国のミュージシャンみたいになるための第一歩は、大麻を吸うのでなく音楽を作ることだ。

https://goo.gl/wkeXtB,https://goo.gl/6bsJGD,https://goo.gl/oyWEr7,https://goo.gl/kfk1BY
福岡の高校で生徒が教師を殴る動画拡散、生徒を逮捕(海外の反応)

麻薬取締法違反容疑のトヨタ役員が辞任(海外の反応)

follow us in feedly