ii
6月12日の米朝首脳会談に向けた事前交渉で、北朝鮮が保有する核弾頭や核関連物質、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の一部を、半年内に国外に搬出するよう米国が求めていたことが分かった。複数の北朝鮮関係筋が明らかにした。北朝鮮側が応じれば、米国は「テロ支援国家」指定の解除も検討しているという。ただ、北朝鮮は16日、南北高官協議の中止や米朝会談の「再考」を発表した。米朝は水面下で激しい駆け引きを続けている模様だ。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・アメリカの脅迫が始まった。


・国外に搬出したら、リビアのように攻撃するんだろ?


・北朝鮮はリビアから学んだ。
彼らは同じ過ちを繰り返さない。


・その後、アメリカは北朝鮮を核攻撃し、サウジに核を売りつける。


・アメリカ人を決して信用してはいけない。


・どこに搬出しろって?


・彼らはアメリカに送って、爆発させるべきだ。


・↑速達で送らないとね。


・まずはアメリカが日本と韓国から基地を撤去したら?


・↑まずはアメリカが北に核を送るのはどうだろうか?


・アメリカが世界の独裁者になろうとしている。





・アメリカと北朝鮮が核を交換したらどうだろう?


・すべての核を中国に売れ。


・もしも北朝鮮が制裁で金に困っているのなら、トルコに核を売ることができるかもしれない。


・イランに核を搬出してくれよ。


・自分が次のサダムになるのではないかとキムは思っている。


・どうやらアメリカは北朝鮮の技術に興味を持っているようだね。


・アメリカの要求に応えてしまったら、キムの命はない。


・アメリカとイスラエルが核を放棄しない限り、何一つ放棄するな。


・どうやらキムはトランプよりも賢いけど、後者はそのことに気付いていないようだ。


https://goo.gl/9RGJnH,https://goo.gl/m1BFrh




follow us in feedly