er
奈良公園の国の天然記念物、「奈良のシカ」が30頭以上の列をなし、住宅地を駆け抜ける様子を撮影した動画が、SNSに投稿され、話題となっています。 この動画は、奈良市の大学生が今月13日の午前6時ごろ、奈良公園から300メートルほど離れた住宅地で撮影し、ツイッターに投稿しました。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



動画



・美しい生物たちだ。
公園で何か起きたのか?


・気をつけるんだよ。


・これはまるで鹿のいる新しい森だな。


・おお!これは素晴らしい!


・彼らの走る姿は美しいね。


・奈良に行ったことがある。
美しい場所だ。


・私は今月の初めに行ったけど、鹿たちのことを気に入った。


・私のジャンパーを噛んだ鹿を許さない。


・自然の宝であるこの生物を嫌い始めている人たちがいる。
彼らが攻撃的な行動を見せるからだ。
罪のない観光客たちが鹿たちによって怪我をさせられたと報告されている。
彼らは当たり前にように観光客から食べ物を奪う。
奈良公園で鹿に噛まれて怪我をする観光客の数が過去最多に(海外の反応)






・私のポケットからサツマイモを奪った鹿を未だに許せない。


・野生?
もちろんだよ。
彼らは誰かのペットではないからね。
でもあの鹿たちは、かなり飼いならされている。


・明らかにアメリカの国立公園にいる野生のシカとは違う。


・↑じゃあ、奈良の鹿を野生と呼ぶなよ。


・↑それでも彼らは野生の鹿だよ。
観光客が餌を与えていてもね。


・おそらくゴールデンウィークが終わり、餌を食べさせてくれる観光客が不足しているからだろう。
GW中に奈良公園の鹿たちに起きた異変(海外の反応)


https://goo.gl/1Gm1Y2
軽蔑の眼差しを向ける日本の鹿(海外の反応)

外国人「日本でこの鹿に怒鳴られた・・・」(海外の反応)

follow us in feedly