poo
京都大近くの交差点「百万遍」(京都市左京区)で今年2月、若者がこたつを囲んで居座った事件で、下鴨署は23日、同区の京大院生、加藤雅俊容疑者(26)を道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で新たに逮捕した。また、22日に同容疑で逮捕した1人について、同区の京大院生、上田雅子容疑者(31)だと発表した。同署は他に2人が関わったとみて調べている。 以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。





・レジェンドたちだ。


・おお、クレイジーなガキどもだな。(笑)


・学校の研究課題のような気がする。


・正直、かなり面白いと思った。


・SNSで目立つためだろうな。


・冗談は大好きだけど、行き過ぎてはいけない。


・ドライバーたちにとっても彼らにとっても危険だ。


・危険だけど、ちょっと面白い。
私が側を通ったら、二度見してしまうだろうな。


・罪のないイタズラだ。
手首にしっぺでいいだろ。
冬にやるべきだったけどね。


・日本では2月は冬だよ。
写真の中で彼らがコートを着ているのが見えるだろ。





・負け犬どもめ。
Youtubeで注目を集めるためにくだらない行動に思える。


夜は短し歩けよ乙女を見て、このアイデアを気に入ったんだろうな。


・若者たちが京都で同じことをやっているのを見たよ。
でも、あれは新年だった。


・くだらないイタズラだ。
どうして何にでも警察が関わるのか理解できない。


・おいおい、面白いじゃないか。
もっとやるべきだったよ。
テレビを置いて、リビングルームを完全に再現するべきだった。


・かなり馬鹿馬鹿しいのは理解できるが、こんなことで逮捕されるの?
10分だけだったし、警察に立ち去るように言われて、彼らは協力した。
重い罰金の方が適切だと思う。


・これが何かしらの抗議だったら、効果的だったと思う。
彼らの動機が分かるまで待とう。


https://goo.gl/U5BRqX,https://goo.gl/F4DLmo,https://goo.gl/6JWDZK


follow us in feedly