r3
香港(CNNMoney) 中国・上海市当局は、衣料・生活雑貨店「無印良品」を展開する良品計画の現地法人に対し、ハンガーの外装に「原産国:台湾」と印刷された商品を販売したとして、罰金20万元(約340万円)の行政処罰を科した。 台湾を自国の一部と見なす中国は各国企業に対し、こうした方針に従うよう求める取り組みを強化している。以下略
海外の反応をまとめました。





・ペロペロキャンディーを貰えなかった子どものように振る舞っているな!(大爆笑)


・そんなに不安なの?


・おいおい、もう疲れてきたよ。


・↑それこそまさに彼らが望んでいることだ。
中国はみんなに疲れて、降参して欲しい。
1月にも無印のカタログの地図について文句を言っていた。
台湾と尖閣が含まれていないとね。


・次は何?「沖縄は中国のもの」か?


・↑沖縄はずっと中国だぞ。
どうして気付かなかった?


・↑もちろんだよ。
アジアにあるすべての島は中国のものだ。
最近の連中は学校に行っていないのか?


・中国は馬鹿馬鹿しいことをしても台湾人の心をつかみ取ることは出来ない。


・↑台湾人の心を掴もうとしたことなんてあるのだろうか?
中国共産党の仕組みはそうではない。





・中国はいまだに台湾政府を倒して、台湾を自分たちのものにしようとしているのか?
台湾には自分たちの絵文字がある。
中国は諦めるべきだよ。


・↑まぁ、台湾もいまだに中国本土の領有権を主張している。


・彼らは一体どれだけ脆いのだろうか?
タグさえも気にするなんて。


・台湾は独立国家だよ。


・わあ!中国がそんなに気にしているなんて。


・台湾ではなく、チャイニーズタイペイ。


・私の無印をそっとしておいてあげて!


・無印にとっては高くついた教訓になったね。


・中国はどうしていつもこうなのだろうか?


・これは笑うべきではないが、笑ってしまったよ。


https://goo.gl/uqNq1o,https://goo.gl/Yc5zqL,https://goo.gl/4TFcMJ,https://goo.gl/qeuBBL


follow us in feedly