9
全米アルバムチャートの「ビルボード200」で韓国の男性ボーカルグループ「BTS(防弾少年団)」が1位に立った。世界最大の音楽マーケットである米国で、Kポップのアーティストがトップに立つのは史上初の出来事だ。以下略(フォーブスジャパン)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしい偉業だ、BTS。


・Kポップ初のアルバムチャート一位。


・↑しかも外国語のアルバムが一位になるのは、12年ぶりだ。


・韓国初なだけではなく、アジアの言語のアルバムが1位になるのはこれが初めてだ。


・↑スキヤキは1963年に一位になったが、あれはシングルだった。


・防弾少年団は、まだシングルでトップ10入りする必要がある。


・江南スタイルをもう忘れてしまったのか?


・江南スタイルは1位になったことがない。
ピークでも2位だった。


・韓国系カナダ人としては、とても誇らしくて、幸せだ。





・テキサスの男が、お祝いを言いに来たぞ。
ターゲットで彼らのアルバムを購入したが、とても気に入った。


・アメリカの彼らのファン層は間違いなく狂っている。


・ティーンエイジャーの女の子たち以外は、男性アイドルグループのことなんて気にしない。


・ソロからグループまでKポップは素晴らしい音楽で溢れている。


・歌詞を全く理解できない。


・どうして彼らは人気なんだ?私には理解できない。


・今まで聞いたことがない。


・彼らは一体誰なの?


・↑韓国のローリングストーンズだよ。ハハハ。


https://goo.gl/YncSeH,https://goo.gl/EbiwZo,https://goo.gl/gDvzod,https://goo.gl/SMKxLB,https://goo.gl/YncSeH


follow us in feedly