wd
 自民党の萩生田光一幹事長代行は27日、宮崎市での講演で、0~2歳の乳幼児の養育に関し「言葉の上で『男女共同参画社会だ』『男も育児だ』とか格好いいことを言っても、子どもにとっては迷惑な話だ。子どもがお母さんと一緒にいられるような環境が必要だ」と持論を展開した。  同時に「はっきりとした結果は統計を取ることができないが、どう考えてもママがいいに決まっている。0歳からパパがいいと言うのはちょっと変わっていると思う」と指摘。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。




・彼はそんなことを言うべきではなかった。(大爆笑)


・引退するべき政治家がまた一人。


・だから日本は世界から20年遅れているんだ。
悲しいけれど事実だ。


・子供たちには両親が必要だよ。
両方ね。


・この恐竜はジュラシックパークに帰るべきだ。


・子育ては父親と母親両方の責任だと思う。


・子育ては「仕事をしていない」と見なされるべきではないとも彼は言った。
子育てに奮闘する母親たちをいたわる制度が必要だと語った。
これだ。
子供を作るように女性たちに金を払え。


・これには同意せざるを得ない。少なくとも1歳まではね。


・赤ちゃんには父親も母親も必要だろ。
家族に不自由のない生活をさせる者として、お手本として。





・これは面白いね。
男性には子育てに望ましい特性がある印象を持っていた。


・日本はかなり保守的で伝統を重んじる国だからね。


・彼らに子供がいないのはなんでだろうなぁ。


・↑日本の文化、物価、狂った仕事倫理が関係している。


・まぁ、もうすぐ彼らは何かをしないといけない。
さもないと、次の日本の世代は労働者を中国から連れてこないといけなくなる。


・彼らはポーランド政府と握手するべきだ。
なんだか中世に逆戻りしているような気がする。


・これは何の手助けにもならない。
適切な社会のサポートがあれば、女性たちは子供を産み始めるよ。


https://goo.gl/9X2iuc,https://goo.gl/uyjfyk,https://goo.gl/uyjfyk,https://goo.gl/idKkpM


follow us in feedly