rwwww
NTT東日本は5月28日、AI(人口知能)を搭載した防犯カメラによって万引き被害を削減するサービス「AIガードマン」提供を6月下旬に開始すると発表した。行動検知システムを手がけるベンチャー企業のアースアイズが開発したAIカメラと、NTT東日本のクラウドサービスを組み合わせて提供する。AIカメラの価格は1台23万8000円(税別、設置費別)で、クラウドの利用料は月額4500円(同)から。以下略(BCN)
海外の反応をまとめました。



動画



・日本で...万引き?


・↑他にどうやったら高齢者が年金で生活できる?


・日本にも万引きはある。
他国ほどではないだろうが、間違いなくスタッフにとっては懸念だ。


・日本では万引きによる損害が大したことないから、こういうガジェットを設置する方が金を失うことになると賭けてもいい。


・↑日本では万引きは些細な問題ではないぞ。


・↑万引きは大きな問題だぞ。
特に食品でね。


・以前は警察官がこの役割を担っていた。
そして、アメリカ自由人権協会が「プロファイリング」を嘆きはじめた。
アメリカ自由人権協会は、主に米権利章典で保証されている言論の自由を守ることを目的とした、アメリカ合衆国で最も影響力のあるNGO団体の一つ。1920年設立。2005年度の会員数は約500,000人。政府などにより言論の自由が侵害されている個人や団体に弁護士や法律の専門家によるサポートを提供している。 ウィキペディア

・私の敵を犯人に仕立てるために使えないかな?


・イギリスにもこれはあるべきだ。





・やったぜ!トム・クルーズとマイノリティリポートを思い出させる。


・「万引きしそうな人物」だと。
これが外国人をプロファイリングするのを妨げるものは何だ?


・日本でこれが役に立つか確証が持てない。
日本人が万引きを行うとは思えない。
フィリピンに導入してくれよ。ハハハ。


・日本で年間7件発生する万引きの実行犯を捕まえるのに、かなり役に立つはずだ。


・私は日本のセブンイレブンで働いていた。
万引きはたくさん起きているよ。
売り上げと在庫が合わない時に気付く。


・私にAmazonを使い続けて欲しいの?OK、分かったよ。


・ブラボー!
スーパーがこそ泥を減らすのを手助けする素晴らしい発明だ。


https://goo.gl/xKyy4z,https://goo.gl/E3aKVP,https://goo.gl/BN3vtR


follow us in feedly