ete
東京都は、東京での観光・交通案内等を行う24時間対応の外国人旅行者向け多言語コールセンターを開設します。 このサービスは、外国人旅行者に快適な東京観光を楽しんでいただくために実施するもので、東京観光情報センター等で外国人旅行者の皆様に多言語コールセンターの利用をPRします。以下略(東京都)
海外の反応をまとめました。




・これは役に立つかも!


・おおお!私が日本に住んでいた時にこれを利用することが出来たらなぁ。
...もしかしたら、私は苦戦することが好きだったかもしれないけど。


・そこでスペイン語のガイドとして是非働きたい。


・グーグル翻訳が既に良い仕事をしてくれて、役に立っている。


・私はスマホを持っている。


・スマホがあるのに、こんなの必要か?
道端で誰かに立ち止まってもらい、グーグル翻訳を使えば、動き周ることが出来るだろ。
100%完璧ではないとはいえね。


・↑グーグル翻訳は酷いぞ。(笑)


・日本の訪問中に翻訳アプリが使えると思っている人たちがいるけど、事実ではない。
日本語はとても難しい言語だ。
アプリには日本語の豊かさを掴めない。





・もしくは日本語を学ぼうとしろよ。


・↑観光客が?
お前はどこかに1週間旅行に行くために言葉を習うの?


・良いアイデアだが、みんな日本に行く前に少しは言葉を憶える努力をするべきだ。
完全に難しいわけではない。


・↑同意はするが、そんなに簡単ではない。
人によっては、日本語を学ぶだけの価値がない
もうすぐ日本で行われるオリンピックを例に挙げよう。
多くの人たちがオリンピックを見に日本に行くが、それから日本を訪れることがないだろう。


・昨年、日本に1か月滞在した。
日本語をほとんど知らないが、基本的な知識と言葉を少し知っていれば、大いに役に立つよ。


・すべてにコストがかかるし、リターンを産み出さないといけない。
無料のWifiやコールセンター...誰が費用を払うの?


https://goo.gl/SSCeb5


follow us in feedly