etg
海外の反応をまとめました。



「やっぱり女の子がいれてくれたお茶の方が美味しいからさ~」って言われて、「あ~~~男の人のお金で食べる焼肉の方がおいしいのと同じですね」って言ったら、お茶出しは女の子じゃなくて若手全員でやることになったから褒めてほしい — かろん@MakeS (@caron_M01) 15:59 PM - 30 May 2018
だって「若い視点で気づいたことは言ってね」って言うから~😊💦 悪気なくおっしゃってたから、あー自然とそう思うんだなぁと思って! ピピー!アウトッ!👍ってなった🙌 — かろん@MakeS (@caron_M01) 2018年5月30日


・私は100%同意するよ。
もしも私の彼氏や旦那だったら、喜んでお茶を入れる。
しかしながら、相手が男性というだけでお茶をいれないとなると、少し屈辱的だ。


・仕事をかえるべきだね...待てよ。


・男もお茶入れをするべきだと?
うん、もちろんだ。


・口があるのなら、Noと言えばいいだろ。


・↑いいや、彼女たちにはNoが言えない。
そこが論点なんだよ。


・ 日本の文化にはゾッとさせる側面がある。
「お茶くみ」は今まで知らなかったが、全く驚きはない。


・誰もアグレッシブ烈子を頭に思い浮かべなかった?


・いいね!私もこれにはウンザリした。





・お茶くみをする日本人女性には、とてもエレガントで美しいイメージがある。


・Noと言えばいいだろ。
一体何がそんなに難しいんだ?
自分でお茶を入れて、前にすすめよ。


・↑否定的な反応や脅迫されることなく、ただNOと言えたら、とても簡単だろうね。


・OK。人口の再増加については忘れてくれ。


・みんなが自分でお茶を入れるべきだ。


・↑もしくは交代でお茶をいれる。


・正直、年下の者が年上の者に尊敬の念を示すためにお茶を入れることを問題に感じない。
でも、女性に限らずすべての年下が行うべきだね。


・それに男だからといって、ドアを支えるべきではない。
...もしくは、いつもディナー代を支払うべきではない。


・↑日本では、他人の為にドアが閉まらないように支えておくことはない。


・どうしてみんな自分でお茶をいれることが出来ないの?


・↑伝統だよ。
交渉を行っている人間は、OLの生涯賃金分に相当する額の交渉を行っている。

https://goo.gl/2miBMT,https://goo.gl/1Gfw9U


follow us in feedly