6
ソウル・江南(カンナム)の中心部で2日、女性団体の会員らが上半身裸になる脱衣パフォーマンスを行い警察に止められた。 女性団体ファイヤーフェミアクションはこの日午後1時ごろ、ソウル・江南区のフェイスブックコリア本社前で記者会見を行い、「男性の胸は問題なく女性の胸だけがわいせつ物なのか」と糾弾し、上半身を脱衣するパフォーマンスを行った。 これに先立ち同団体は先月29日、女性の体に付与される「わいせつ物」のイメージに抵抗するために胸を露わにした写真をフェイスブックに掲載した。しかしフェイスブック側は該当写真を削除し、「裸体イメージまたは性的行為に関するフェイスブック規定に違反した」として1カ月間のアカウント停止処分を下した。以下略(中央日報)
海外の反応をまとめました。





・これが「トレンド」にならないことを祈る。


・これはフェミニズム?


・彼女たちはフェミニストではない。
ただフェミニストのように見えるだけ。


・わあ!韓国の西洋化は深刻だな。


・韓国にはもうウンザリだよ。
神よ、助けたまえ。


・多くの国にはヌーディストビーチがあるし、そのほとんどに女性たちは上半身裸で行く。
大袈裟に騒ぐのをやめろ。


・男性の上半身裸の写真を許すのは偽善的だ。
男性の裸も同じくらい性的だよ。


・みんなが論点を見逃している。
写真がアルゴリズムで自動的に削除されたんだよ。





・どんな場所であれ顔隠して行うことは道理をわけまえていないと、誰かが言った。


・↑冗談だろ?
どうして彼女たちが顔を隠すのか理由が思い付かないのか?


・う~む、服の下は誰だってヌードだろ。


・つまり頭を使う代わりに、彼女たちは上半身裸になったのか?


・ヒジャブを持ってこいよ...。


・そういう態度では上手くいかないだろうな。


・韓国が西洋のフェミニズムの頂点にまで達したか。素晴らしい。


・どうやら彼女たちは議論することが出来ないようだ。
だから裸になった。



https://goo.gl/kkihwQ,https://goo.gl/RT8Tpa,https://goo.gl/Ef3mKT,https://goo.gl/iE57fT,https://goo.gl/ip3YDR


follow us in feedly