rr
[7日 ロイター] - トランプ米大統領は7日、安倍晋三首相との首脳会談後、共同記者会見を行い、12日の米朝首脳会談で朝鮮戦争を終結させるための合意文書を締結する可能性があるとの考えを示した。 トランプ氏は「われわれが合意文書にサインする可能性はある」とした上で「これが第一歩になることは周知の通りで、おそらく容易な部分と言える。その先に困難な部分が待ち構えている」と語った。 日米の通商関係については、改善に向け双方が協力していると表明。安倍首相が新たな対米投資を約束したと明らかにした。以下略
海外の反応をまとめました。





・アメリカへようこそ。
酷い政権のことを申し訳なく思う。


・気の毒に。
まともな会談相手がいたら良かったのに。


・安倍首相はどうして時間を無駄にするんだ?
トランプは自分が何をしているのか理解していないし、すべてを台無しにするぞ。


・これは以前から計画されていた外遊なのか?


・二人は頻繁に会っているような気がする。


・彼らは真珠湾を攻撃しなかったか?


・ティーオフ(ゴルフの第一打)は何時からだ?


・日本の首相が来たか。
会談なんてないぞ。
彼はトランプのお気に入りのゴルフ仲間だ。





・どうしてトランプは、韓国と日本の指導者だけに感謝するんだ?
どうして金を説得した中国の指導者に感謝しないの?


・文がすべて一人でやっているような気がする。
オリンピックでの策略が、対話のチャンネルを開いた。
トランプはゴルフコースとリゾートの選定以外に大したことをしていない。


・トランプ大統領は素晴らしい。
約束したことをすべて実行している。


・安倍はすべてを台無しにしようとした。
全く何もしていない。


・それで金正恩の一晩6000ドルするスイートルーム宿泊費を誰が払うの?
メキシコか?


・トランプはいつも他人を批判する。
我々を戦争に導かずに解決できるか見てみよう。


・真珠湾のことを持ちださなかった彼を指示する。
彼は良くなっている。


https://goo.gl/L5v8sa,https://goo.gl/3cKd5u,https://goo.gl/et33dE,https://goo.gl/2L8QmU


follow us in feedly