5
日米首脳会談を直前に控えた2018年6月8日未明(日本時間)、安倍晋三首相のツイッターアカウントによる「誤爆」騒動があった。 本来ならば、安倍氏を歓迎するトランプ氏のツイートに返信すべきところ、あろうことか、トランプ氏が上院議員を批判しているツイートに返信。トランプ氏から批判された上院議員も顛末を知り、「安倍、お前もか」と驚いた様子だ。以下略(J-Castニュース)
海外の反応をまとめました。



r

@AbeShinzo「いつも通り、私も友人である偉大な大統領との実りある会談を楽しみにしている。」

@realDonaldTrump「アリゾナで最も低い投票数の記録をうちたて、その結果恥ずかしくも戦いもせずに自身の議席を失ったジェフ・フレークが、どうしてまた出馬することを考えているんだ?さらに低い投票数?現実を見よう。彼はフレーク(奇人)だ」



・良くやったぞ、シンゾー!


・誤って?本当に確証があるのか?


・誤ってではない。
日本人でさえ、ジェフ・フレークが無能であることを知っている。


・これは誤ってリツイートしたのではない。


・見たか?
日本の首相でさえ、フレークが笑い者であることを知っている。
素晴らしい男だ。


・安倍もフレークのことが我慢できないのか。


・安倍はトランプのエゴの弄び方を知っている。





・誤ツイートがニュースになるのか?


・これがニュースのふりをするのをやめろ。
誰かがツイッターでミスを犯した?


・トランプには伝染性があるに違いない。
以前の日本人はとても高い水準を保っていた。
日本でこのようなミスが存在するのを聞いたことがない。


・トランプの近くに座りすぎて、愚かさが伝染したのだろうか?


・人のことを侮辱しないトランプのツイートを見つけるのは難しい。


・これはミスではない。
あんたはフレークだ。
議会にいても仕方がない。


・私はジェフ・フレークを強く支持する。


https://goo.gl/MTyCfD,https://goo.gl/MTyCfD,https://goo.gl/h8wcDp


follow us in feedly