eef

海外の反応をまとめました。





・(スレ主)みんな気付いているだろうが、妻と私は2人とも白人のアメリカ人だ。
彼女は東欧系で私は西欧系だ。
子供の頃から、そして今でも、アニメと日本のRPGは我々の生活に大きな影響を与えている。
我々の幼少期、スタジオジブリはディズニーと同じくらい重要だった。
2人の間に子供が産まれるとは思っていなかったが...できてしまった。
妻は赤ちゃんに日本の名前をつける気になっている。
まだ何も決まっていないが、彼女は少なくとも発音しやすい名前が良いと思っている。
だが、少し調べたところ、明らかに白人がこういうことをするのは不適切で、アジアの人々は不快に感じることが分かった。
ミドルネームにするように彼女を説得した方が、文化的な配慮になるのだろうか?


・個人的には、子供の人生を不必要に難しくさせる名前をつけるべきではないと思う。
君の妻が日本のアニメとゲームに対する愛を隠しだてしないのは素晴らしいし、彼女は自分で理由を説明できる大人だ。
君たちの赤ちゃんは、人間であって、君たちの興味を反映するためのモノではない。
君たちの赤ちゃんは大人になり、どうして君たちが日本の名前をつけたのかひっきりなしに説明しないといけないだろう。
そして、普通の名前に変える前に君たちに腹を立てる。
文化の盗用という話題を無視するとすれば、自分の子供に「エミネム」「ガガ」「クーリオ」「ドルフィン」と名付けるようなものだ。


・↑同意だね。しかも興味というのは変わる。
私は20代前半に夢中になっていたことがあるが、今では全く気にしない。
それに、もしも子供がアニメやテレビゲームを好きでなかったら?


・ クーリオ・ドルフィン...将来の第一子の名前を見つけた。


・↑もしも双子が生まれたら、エミネムとガガと名付けるよ。
完璧だ。


・スレ主の子供が日本とアニメを好きになることもあるだろうが、そうならない可能性もある。


・もしも日本人夫婦が子供にアングロサクソン系の名前をつけたがったら、それも文化の盗用になるの?





・私の本能はNoと言っている。
異文化やその名前について何も知らないのに、異文化の名前をつけることは不適切だと思う。


・日本の名前をつければいいと思う。
ただし、日本語でも英語でもおかしくない名前に限る。
さもないと奇妙だ。
女の子だったら、Naomiにしろ。


・みんな昔から漫画や映画の登場人物の名前をつけているだろ。


・私は白人だが、ヒスパニック系に聞こえる名前を持っている。
でも、一度も問題に感じたことはない。


・15歳で妊娠して、娘にAyameと名付けた少女を知っている。
みんなはその子をAyameと呼ぶのを拒絶した。
彼らは中西部の小さな白人農家のコミュニティに住んでいる。
その子のことを代わりにMayと呼んでいた。


・不快に感じるのはアジア人だけではないだろう。
多くの人たちが文化の盗用を軽蔑し、文化の盗用をする親を無知で浅はかと見なす。


https://goo.gl/jZaDRK




follow us in feedly