yr
【6月8日 AFP】米朝首脳会談の開催を間近に控えたシンガポールで、北朝鮮大使公邸に不法侵入したとして、韓国の報道関係者2人が逮捕された。警察が8日、発表した。  警察発表によると、7日に身柄を拘束された男2人は韓国放送局KBSに勤務。以下略

海外の反応をまとめました。





・警察は、シンガポールを訪問する外国人に、法律に従うことを喚起している。


・刑務所に入れて、むち打ち刑に処せ!


・韓国は自国の報道関係者にしつけを行うべきだと思う。


・不必要な違法な行為を取り締まるために、シンガポールの税金が無駄に使われた。


・シンガポールに北朝鮮の大使館があることを知らなかった。


・↑何十年も前からある。
ただ北朝鮮と大した貿易を行っていないから、あまり活動的ではない。


・↑シンガポールはアジアのスイス銀行だよ。





・シンガポールはとてもやさしいな。
起訴せずに国外追放するなんて。


・↑何の罪で?
他人の玄関まで行って、ノックすることは許されている。


・↑問題なのは許可なく侵入したことだ。
大使館員が彼らを捕まえた。


・まだ会談まで数日あるのに、もうトラブルが。


・日朝会談とともに混乱が起きるのは間違いない。


・朝鮮半島の統一は近い!シンガポールはそれを嬉しく思っている!


・彼らは大使にインタビューしたかっただけだろ。
でも、大使は話をしたくなかった。
そして警察に通報した。


https://goo.gl/PNw6ZM,https://goo.gl/mViBfL,https://goo.gl/6ZCpB3,https://goo.gl/yXutG5


follow us in feedly