eee
東京都が太陽光パネルが埋め込まれた「ソーラーロード」の導入で主導権を取ると報道されました。
先月には神奈川県相模原市にあるセブンイレブンの店舗駐車場に太陽光パネルが導入されました。
また、東京都は歩行者が生み出す振動を電力に替える道路も導入するそうです。

海外の反応をまとめました。




・これは本当に効率的だと思う
どれくらい効率的なのだろうか?
彼らの狙い通りに行けば、かなりの電力を産み出すことが出来る。


・↑そうでもないぞ。
それに道路のメンテナンスもしないといけない。
屋根にパネルを設置するのが一番だ。


・ようやくこの技術が大きな都市で使われるか。
私は数年前に高校で太陽光発電の道路に関するレポートを書いた。


・これは上手くいかない。


・ソーラーロードは偽りであることが暴かれたのでは?
振動による発電はクールだと思うが。


・↑ソーラーロードを機能させることが出来る国があるとすれば、それは日本だろう。


・東京で人々が道路を歩いている様子を見た記憶がない。
歩道にも設置する計画なのか?


・↑歩道と屋内の床に設置するのだろう。





・私には理解できない。
1トンを超える車両が一日に何万台も通らない場所に、全くおなじパネルを設置しても、同じ結果を得られるだろ?
パネルはもっと長持ちするだろうしね。


・ソーラーロードは酷いアイデアだ。
屋根に太陽光パネルを設置した方がずっと効率的だよ。


・↑全くその通りだ。
政治家たちが新しいテクノロジーに追いついていることを見せびらかすことがトレンドになっている。


・いいか、太陽光パネルが役に立つ場所は一か所しかない。
それは宇宙だ。
他の場所に設置して、時間と金を無駄にするな。


・もうこれはやめにしないか?
ソーラーロードが初めてのように振る舞うのは馬鹿げているよ。


・汚職しか説明がつかない。
誰かが税金を懐に収めたいのだろう。


https://goo.gl/yWsBvi,https://goo.gl/MAh12X,https://goo.gl/US311b


follow us in feedly