ee
中国は日本の安全保障に対して大きな関心を抱いている人が数多く存在する。また、日本のいずも型護衛艦は「もはや空母と同等」であるという論調が多く見られるのだが、中国メディアの快資訊は10日、日本はいずも型護衛艦よりさらに大型で、なおかつ最新鋭の戦闘機Fー35Bを艦載機とできる空母を保有する可能性があると主張する記事を掲載した。  記事は、日本の護衛艦は近年、大型化の傾向にあると伝え、海上自衛隊の能力が向上することは米国にとっても都合の良いことであると主張。そして、日本が空母を保有することになるのかは米国の意向次第だと論じた。続けて、米国では退役したタラワ級強襲揚陸艦を日本に移譲する案が浮上していることを紹介し、その目的は「退役した軍艦をお金に変えつつ、地域の脅威に対応すること」だとされていると伝えた。以下略(サーチナ)
海外の反応をまとめました。




・トランプは「おい、日本!我々から空母を何隻か買え。そうすれば君たちに制裁を科さない」って感じだろうな。


・↑皮肉なのか、それとも皮肉ではないのか。


・いいね、ようやくその時が来た。


・どうぞご自由に、日本。


・現在の日本は1941年の日本とは異なる。


・いいね。日本は武装して、自分たちで身を守るのに値する。


・正常に動かない高すぎるジェット機は買わない方が良いのでは?


・F35に関しては、物事はすんなりと進まない。
我々の空母にすらまだ搭載されていないからな。


・↑F35-Bではないが、F35-Cならワスプにもう搭載されている。





・これは良い結果になるだろう...。


・↑もはや中国は日本を恐れていない。


・↑彼らは日本を恐れるべきだよ。
日本の海軍は米海軍に次ぐ存在だ。
日本は中国のように侵略者にならないだろうけどね。


・↑中国は海軍にかなりの投資をしてきた。
既に空母を2隻保有しているし、4隻が建造中だ。


・↑一隻は訓練用だし、もう一隻は試運転中だ。
どちらも攻撃能力を保有していない。
日本の駆逐艦隊の方が、中国が保有しているものよりもはるかに最先端だ。


・↑正確には日本には空母はない。
空母としてはあまりに小さすぎる。
いずれにせよ、中国には防衛用の空母がある。


・↑中国が保有している空母は、防衛用ではない。
訓練用の空母だよ。


https://goo.gl/rLQtve,https://goo.gl/1PzrW8,https://goo.gl/rGdaZo


follow us in feedly