wwr
走行中の東海道新幹線内で男女3人が殺傷された今回の事件で、身を守る道具としてシートの座面が活用された。  乗客の証言によると、車掌が「座面を外し、盾のようにしてください」と指示し、多くの乗客が座面を抱えたという。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




動画



・テレビでこれが特集されることを祈る。
テレビはいつも価値のないくだらないことをくどくど放送する。
公共の安全の為に、これは本当に良い番組なると思う。


・↑既に昨日、テレビでこれを見たよ。


・↑素晴らしい。私は昨日テレビを見なかった。


・私は昨日の午後、テレビで見た。


・注意喚起ありがとう。
これが注目されていることを嬉しく思う。


・座面は44㎝㎡しかないぞ。


・わあ!これは素晴らしい!日本のことがさらに恋しくなった。


・正直、見出しを見た時に「無意味に日本を褒め合う」板のスレかと思ったが、嬉しい喜びだ。


・自分が万が一にも遭遇した時の為に、これを憶えておくよ。





・日本では銃が違法だから、みんなが護身術のレッスンから恩恵を受けられると思う。
手斧を持った相手から身を守ることが出来る物が、バックパックや身の回りに充分あるよ。


・↑一番の護身術は逃げることだよ。


・↑これは事実だが、逃げられない人たちは?


・↑かなりの訓練を受けていない限り、おしまいだろうな。
くだらないレッスンを少し受けたくらいだと、得意げになって、さらに危険な状況になるだけだ。


・↑他の人が述べたように、一番の防御策は逃げることだ。
最初は護身術が論理的だと思うかもしれないが、護身術のレベルをあげれば、犯罪者がさらに暴力的になるだけだ。


・↑同意だ。
「どうやったら逃げられるか」よりも「どうしたらこの男に反撃できるか?」と人々が考える社会は、最も望まない。


https://goo.gl/eKrtDx


follow us in feedly