redd
米朝首脳会談でトランプ米大統領が拉致問題に言及したことを受け、日本政府は安倍晋三首相と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談実現に向けて動き出した。9月にロシアで開かれる国際会議の際に開催する可能性が報じられている。   河野太郎外相は14日、「拉致問題を含めた問題解決につながる形で首脳会談が実現されればいい」と述べた上で、「これからさまざまな調整が行われることになる」との考えを示した。ソウルでの日米韓外相会談後の共同記者会見で語った。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。





・これは本当に大きな出来事だぞ。


・日朝首脳会談は必須だよ。
彼らは近所同士だからね。


・誇り高きサムライがゲームに参加した。


・いいね。
対話を増やして、発射を減らせ。


・平和には伝染性がある。


・真似っ子だな。


・安倍は我々アメリカに大きな借りを作ることになる。


・安倍はますますクールな子とつるみたがる変わった子になっていく。


・安倍のことが大好きだ。


・またシンガポールに来るの?


・我々シンガポールは喜んで再びホスト役を務めたい。





・ロシアで会談?全く奇妙ではないな。


・↑全く奇妙ではないよ。
いまだに1980年代で冷戦中であると人々が洗脳されているだけだ。


・安倍は個人的にキムと話すべきだ。


・明らかにすべての計画が、トランプを持ち上げるために練られている。


・非核化が実現して、制裁が解除されたら、みんなが北朝鮮に土地を買いに向かう。


・日朝首脳会談が実現した時、CNNがどのように報じるか楽しみだ。


・これは良い進歩だと思う。
たいして喜ぶようなことはないだろうが。


・日朝会談が行われたら素晴らしい。
とても重要だ。


https://goo.gl/WoyXVi,https://goo.gl/W9eV4c,https://goo.gl/P5ZFLT,https://goo.gl/XzuagD,https://goo.gl/wHGxmT


follow us in feedly