we
堀越 二郎は、日本の航空技術者。位階は従四位。勲等は勲三等。学位は工学博士。零戦の設計者として有名。 新三菱重工業株式会社参与、東京大学宇宙航空研究所講師、防衛大学校教授、日本大学生産工学部教授などを歴任した。 ウィキペディア
海外の反応をまとめました。



画像
w


・宮崎の映画「風立ちぬ」は、彼を元にしている。


・↑庵野秀明が彼の声優を務めたのが奇妙だ。


・>>宮崎の映画「風立ちぬ」は、彼を元にしている。
↑微妙だよ。
半分だけ歴史ものだ。
それでも素晴らしい映画だけど。


・↑ほとんどの映画は誰かの人生を元にしているだろ。


・この男が有名な寿司職人になったと考えると狂っているね。


・彼はEagles of Mitsubishという本を書いた。
とても興味深いよ。


零式艦上戦闘機がこんな姿形をしていると想像していなかった。


・↑君は想像力に欠ける。


・↑これほどイギリス人っぽい日本人を見たことがない。





・アジアのベネディクト・カンバーチッチかな?


・どうして彼が戦争犯罪者でないのか誰か説明してくれないか?


・零戦を設計したのはハワード・ヒューズかと思っていたよ。
ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニアは、アメリカの実業家・映画製作者・飛行家・発明家である。彼は20世紀を代表する億万長者として知られ、「資本主義の権化」「地球上の富の半分を持つ男」と評された。 ウィキペディア

・↑今日耳にした陰謀論の中で最も楽しい。


・「どうして降着装置がないの?」
「もうすぐ君のミッションは簡潔に説明される」


・私の祖父はあの飛行機が大好きだった。
撃墜するのがとても簡単だった。


https://goo.gl/2uWECv


follow us in feedly