eefr
[6.19 ロシアW杯グループリーグ第1節 日本2-1コロンビア サランスク]  日本代表は19日、ロシアW杯のグループリーグ初戦でコロンビア代表と対戦し、2-1で競り勝った。前半6分、MF香川真司のPKで先制。同39分に直接FKで追いつかれたが、後半28分、CKからFW大迫勇也が決勝ヘッドを決めた。前回大会8強、FIFAランキング16位のコロンビアを倒す金星。初戦で大きな勝ち点3をもぎ取った日本は24日の第2戦でセネガルと対戦する。以下略(ゲキサカ)

海外の反応をまとめました。




・後半の日本はずっと良いプレーをしたね。
よくやった。


・日本は10人のコロンビア相手に勝利でグループHをスタートさせた!


・また波乱が起きた。
今大会のワールドカップは素晴らしい。


・なんて恥ずかしい試合なんだ。
予選を考慮すると、期待はしていなかったが、本当に酷かった。(コロンビア人)


・クアドラードがあんなに早く交代すると思っていた人はいるか?


・ホンダが出てきて、日本が点を取った。
VTECかな。


・交代出場してからのホンダは素晴らしかった。


・日本があのダイブ野郎たちに勝つ様子を見られて嬉しい。


・日本は最後に絶対やられると思ったが、そうならなかった。


・日本は凄い試合をしたな!ワオ!


・日本にワールドカップで優勝して欲しい。アニメ化するために。





・ドイツ、ブラジル、アルゼンチンの合計勝ち点よりも日本は勝ち点を持っている。


・アジアのサッカーにとって素晴らしい。


・サンチェスのせいでコロンビアは負けた。


・大迫は本物のキャプテン翼のようだった。
あの英雄的なヘッド。


・コロンビアに帰国した後、カルロス・サンチェスの命が奪われないことを祈る。


・ダイバーたちと対戦するチームをいつも応援する。


・あまりに日本オタクが多すぎる。


・南米サッカー連盟よりもアジアサッカー連盟の方が勝っている。


・日本の素晴らしい勝利。
これでこのグループは混戦だ。
どこが1位2位になってもおかしくない。


https://goo.gl/LVYQ4T


follow us in feedly