a
海外の反応をまとめました。




透明のミルクティーに透明のカフェラテなど、ここ最近たくさんの “透明飲料” が発売されています。 そんな透明ブームの昨今、なんと透明のビールが発売されるというのだから驚きを隠せない~! しかも缶でも瓶でもなくペットボトル入りらしい……透明の・ペットボトルで飲む・ビール、だなんて、脳が混乱してしまいそう。なんといいますか…… “とうとう来るところまで来た” という感じがするっ。 2018年6月19日から全国のコンビニエンスストア限定で販売されるのは、サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」(380ml)。ビールはビールでも、ノンアルコールビールだったんですねぇ。うん、ちょっと安心した!以下略(Pouch)

wd


・アルコールならば天才的だ。
職場で一日中ビールが飲める。


・↑(スレ主)いいや、科学はまだそこまで到達していない。


・(スレ主)これは日本のノンアルコールのビール風味の炭酸水だ。
驚くべきことにビールのような匂いがする。
でも味は少し欠けている。
かすかにビールの味がするだけだ。
ただしかすかにフルーティーな甘みがある。


・10点満点で何点か教えてくれ。


・↑(スレ主)単独では6点。ご飯と一緒だと10点満点。


・↑えええ?!
ビールで米を炊いたことのある奴はいるか?


・妊婦にとっては良いね。


・ビール味の水に一体何の意味が?


・正直、イランで売られている唯一の「ビール」がこれだ。(笑)


・わあ!我々は水をさらに不味いものにできると知っていた。





・興味深いな。
アメリカでは水の味がするビールが手に入るぞ。


・↑それはエキゾチックだな。


・↑洒落た点は何一つない。
Coors Lightと呼ばれている。
若者たちの間で人気だ。


・↑イギリスにもあるぞ。カーリングと呼んでいる。


・ドイツ人としては、アメリカのビールの定義に疑問を呈さないといけない。


・↑アメリカのクラフトビールは世界で一番活気がある。
ただし大規模なビールに関しては、君の言いたいことは分かる。


・少なくとも無料だ。
私はこんなものに金を払いたいくない。


https://goo.gl/zyjzsY


follow us in feedly